天下一品の「こってり」がベビースターになってた

  • ブックマーク
  • Feedly

少し前から噂には聞いてたのですが、こってり中華そばで有名な「天下一品」、ベビースターラーメンとコラボしているそうです。

ベビースター「ドデカイラーメン」天下一品 こってり味。

売ってるお店をなかなか見つけられなかったのですが、たまたま立ち寄ったローソンに置いてあったので買ってみました。一袋132円なり。

スポンサーリンク

実際の天下一品のこってりスープを使用しているそうです。原材料中の2.2パーセント。

その他、原材料は、ふつうのベビースターですね。一袋、354kcalなり。

封を開けてみました。開封した瞬間、天下一品の香りがするかと思いきやそうでもない。ふつうのドデカイラーメン。

こうやって箸でつまむとこってりスープがよく絡んだ麺みたいにも見えますね。

実際に食べてみた感想ですが、天下一品かと言われればそうなのかもしれませんが、再現度はそれほど高くないように思いました。

こういうレベルとかを想像して、たぶん、期待しすぎたのでしょう。

ふつうに美味しいチキン味のスナック、といった感じです。

天下一品オリジナルグッズがあたる!

パッケージ裏に応募券がついてて、ハガキで応募すると天下一品のラーメン鉢やミニどんぶりがもらえるキャンペーンやってます。これ地味に嬉しい。ラーメン鉢がほしいのでもちろん応募します。

感想

ふつうにスナックとしてはおいしかったんだけど、期待した再現度には今一歩とどいていない印象の商品でした。しかしラーメン鉢ほしい!

ただ、味の感じ方は人それぞれだと思うので、天下一品ファンの方はぜひ自分の舌で確かめてみてくださいね。

現在は、天下一品の店頭とコンビニのみでの限定発売だそうですが、天下一品のサイトによれば、2015年6月1日より全国のスーパーでも販売開始されるそうですよ。

たべたいけどまわりに売っていないよ!って方は、6月になったら手に入りやすくなるかもしれませんね。

Posted from SLPRO X for iPhone

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ