ねこをあつめる無料アプリ!「ねこあつめ」がめっちゃかわいい

当ページのリンクには広告が含まれています。

ねこあつめtwitterのタイムラインで、かわいらしいねこのスクリーンショットが流れてきて虜になってしまいました。

「ねこあつめ」というアプリ。

のんびりプレイできて、とってもかわいいのですよ。

犬派のぼくもすっかりハマってしまいました。

目的は、そのままま。ねこを集めよう!

ねこあつめねこを集めて、「ねこ手帳」を完成させていくゲームです。

ほったらかしといていい

ねこあつめお庭に、ねこたちが遊ぶためのグッズを設置したり、ねこたちのゴハンを設置して放置しておくとしばらくするとねこたちがやってきます。

ゴハンやグッズを置いた後は、基本的にアプリを閉じといてもだいじょうぶです。

ペットを飼うわけじゃなく、のらねこが自然にあつまってくるゲームなので、ゴハンを与えそこねて、死なせちゃったりとかありません。

通貨は「にぼし」!

ねこあつめ
いろいろとグッズが用意されているのですが、お金の代わりに「にぼし」で買い物をします。
ふつうの「にぼし」と高級な「金にぼし」の二通りです。

「金にぼし」は、実際にお金を出して購入することができるのですが、もちろん課金しなくても十分遊べます。

ねこあつめアプリを起動すると、ソーシャルゲームのログインボーナスのように、あそびにきたねこたちが「おれいにぼし」を置いてってくれているのです。

これらでグッズを購入し、遊び道具を設置したりゴハンを設置します。

ねこあつめ最初は一匹だけだったりしますが、

ねこあつめ徐々におけるグッズも増え、たくさんのねこたちがあそびにきてくれます。ごろごろしている姿なんか、めっちゃかわいいですよ。

ねこてちょうに掲載されていく

ねこあつめあそびにきてくれたねこたちは、ねこてちょうに記録されていきます。

ねこ1匹ごとにスクリーンショットを撮影することができ、ベストショットをねこてちょうに設定していくことができます。

ハッシュタグ 「#ねこあつめ」

twitterでも、「#ねこあつめ」というハッシュタグをつけて楽しんでいるユーザーのつぶやきがたくさんです。


頻繁に起動しなくても、気楽にアプリを起動してのぞくだけで、楽しめますよ。

iPhone版・Android版の両方あります。ダウンロードは以下よりどーぞ。

-ねこあつめ- on the App Store on iTunes

ねこあつめ – Google Play の Android アプリ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次