フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」が永久使用可能に!!

  • ブックマーク
  • Feedly

フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

2014年の11月に、肖像権フリーの”フリー素材アイドル”のMIKA☆RIKAという女性アイドルが話題になっていました。

肖像権フリーで写真を自由に使ってよい、商用も可能、ということで「スゴイ!」と思ったのですが、利用規約で2015年12月31日までの利用が限られており、ぼくのまわりの友達からは「フリーはありがたいけど期限つきは使いづらい」という声もあがっていました。

だったのですが、2014年12年25日にあらためてサイトを正式オープンしたそうで、なんと彼女たちの写真が永久使用可能となっていますよ!

スポンサーリンク

ロゴを入れれば永久使用可能

フリー素材アイドル MIKA☆RIKAパソコン向けのページの「HOWTO」というページには、「ダウンロード可能期間:2015年12月31日 使用可能期間:2017年12月31日」にくわえて、「※MIKA☆RIKAロゴを付ける場合は永久使用可能」という風に表記されています。フリー素材ということでWebサイトやブログ等で使う際には期限が来たらサイトから削除しなければいけないのかな、と使用を躊躇していました。ロゴを入れればその心配がなくなるわけですね。

フリー素材アイドル MIKA☆RIKA ロゴ

ダウンロードしたロゴは、背景は透明ではなく白背景のPNGデータで、幅が715ピクセルとかなり大きいです。特に注意書き等はないのですが、ロゴが認識できる範囲であれば、縮小しても問題ないんじゃないかと思っています。

フリー素材アイドル MIKA☆RIKAこんな感じですかね。「ロゴ入れても永久使用できるなら良い!」という方はどんどん利用すれば良いと思います。

期間限定インドver.素材も。

004期間限定で、インドVer.の素材もダウンロードできるようになっていました。が、ちょっとこの期間限定素材、他の素材と比べて雑すぎませんかね(笑)。興味がある方はダウンロードしてみるとよいでしょう。

インドで思い出したんですが

6秒動画のVineで活躍されている、「インドでぃん」さん、おもしろいのでよかったらあわせてどーぞ。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ