かぼちゃとベーコンのオムライス@下北沢 エスカフェダイニング #オムライス部 #ケータイ会議

当ページのリンクには広告が含まれています。
下北沢 エスカフェ オムライス

オムライス部の活動として、下北沢にある「esCafe Dining(エスカフェ ダイニング)」へ行ってきました。
以前にもオムライス部として訪問して以来リピートしているこちらのお店、行ってみたいという友達を連れて再訪です。

ちょうど、ARROWS NX F-02Gという最新のスマートフォンをモニターレビューさせていただいているので、そのスマホのカメラの作例でレポートしますね。写真はクリックするとFlickrにて大きな写真がみられます。

IMG_20141122_120446場所は、下北沢駅西口から徒歩2~3分といったところ、アクセスしやすいです。

IMG_20141122_120508オープンは12時からとちょっと遅めですが、夜も24時まで営業しております。ランチに日替わりメニューが用意されていますが、ぼくらはオムライスが目当て。

IMG_20141122_124516店内はこんな感じ。反対側はほかのお客さんがいたので写真を撮らなかったのですが、ダーツや大きなスクリーンがあります。スポーツ・バーみたいな感じです。ペットも同伴可で、ワンちゃんを連れたお客さんもいました。

IMG_20141122_120418こちらのデミソースのオムライスは間違いなく美味しいのですが、「季節のオムライス」として「かぼちゃとベーコンのオムライス」というのが用意されていました。これは食べるしかないでしょう!

が、「やっぱりデミソースのもたべたい!」ということで、デミソースと季節のオムライスを半分づついただける、「2色のソースのオムライス」を注文しました。サラダとドリンクのついたランチセットが1,200円、ランチビールセットが1,490円。

IMG_20141122_120651オフの日だったのでランチビールセットで乾杯。オムライスを待ちます。

下北沢 エスカフェサラダのドレッシングもオリジナルなのかな、甘酸っぱい中に広がるナッツの風味がすごくおいしい。

で、到着したオムライス!でーん。

IMG_20141122_122115

ゴロゴロっとしたかぼちゃとベーコンがたくさん。ソース自体もかぼちゃのあま〜いソース。
IMG_20141122_122121

反対側は定番のデミグラスソース。
IMG_20141122_122143ゴロッとしたお肉にキノコと玉ねぎ。

IMG_20141122_122445

IMG_20141122_122229中のご飯は、バターライスで卵はこれぞ「ふわとろ」っという感じにトロットロの半熟系。
かぼちゃソースは、ちょっと甘すぎるかな、とおもったのですがベーコンの塩味がうまく調和してくれるナイスコンビネーション。
角切りのかぼちゃもしっかり味付けされていて、かぼちゃの煮物とオムライスをいいとこ取りしたような印象。
デミソースといったり来たりしながら2つの味を楽しめるので、ハーフ&ハーフ、正解でした。

写真撮影に使用したF-02Gのカメラですが、お皿など若干青みがった印象ですが、卵やかぼちゃの黄色など、美味しそうにはとれているように思います。

そうそう、こちらのお店、夜も遅くまでやっていますし、このオムライスも夜カフェセットとして食べられますので、平日のランチタイムに行けない方も夜におじゃましてみると良いかもしれません。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

関連ランキング:ダイニングバー | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅

ARROWS NX F-02Gのブログレビューは、以下よりどーぞ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次