歌舞伎町ルネッサンス 新宿オクトーバーフェスト2014いってきた #sof_2014

当ページのリンクには広告が含まれています。
新宿オクトーバーフェスト 2014

新宿オクトーバーフェスト 2014
ここ数年ですっかりおなじみになった感のある「オクトーバーフェスト」というビール祭り。

先日、事前の試飲会にも参加させていただいた「新宿オクトーバーフェスト」というイベントが8月1日から開催されています。
さっそく遊びに行ってきましたよ。

会場は歌舞伎町の大久保公園

新宿区歌舞伎町にある大久保公園がその会場。西武新宿駅からは改札でてすぐのところです。
入場料等はかかりません、無料です。

8
公園いっぱいに座席やビールのテナントが設置されていました。

新宿オクトーバーフェスト 2014試飲会では瓶ビールを試飲したのですが、今回は基本的に全部、樽生!

最初の一杯

最初の一杯めの注文時に、ビールグラスのデポジット1,000円がかかりますが帰る際にグラスを返すと1,000円戻ってきます。
割らないように注意!

新宿オクトーバーフェスト 2014さて、一杯めは人気No.1のアルコブロイ ヴァイスビア、レギュラーサイズで、500ml。
リンゴっぽい風味が口に中に広がるさわやかなドイツビール。ぷはー!

新宿オクトーバーフェスト 2014ジャーマンポテトとか、ドイツっぽいフードメニューもいろいろ売ってます。

新宿オクトーバーフェスト 2014ソーセージに、ドイツ風カツレツなどガッツリ目のおつまみ。
うん、やっぱりソーセージがあうなあ。

新宿オクトーバーフェスト 2014ほかにはムール貝とかがおいしかった!

新宿オクトーバーフェスト 2014みんなでいろいろ飲み比べたり、ビール写真撮り合ったりと盛り上がりました。

結局、500mlを合計4杯、計2Lのビールを胃に注ぎ込んだおかげで、途中からもうわけがわからないよ状態で写真すら撮るの忘れて楽しんでました。

わりと穴場感があり座席の確保も余裕なので、混雑が苦手なんだよなーって方もフラッと遊びにいってドイツビールを楽しめるとおもいます。

8月10日まで開催中です。
ルネッサーンス!

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次