iPhoneのロック画面をドラクエの「ふっかつのじゅもん」風にする壁紙を無料ダウンロード

当ページのリンクには広告が含まれています。

004
先日、iPhoneをファミコン風にする強化ガラス「iRetro-FC」という商品を買ったことを書きました。

で、同様にこの商品を早速手に入れた方が、バンパーまでこだわって、かなりかわいらしいファミコンiPhoneを作ったとツイートされているのを発見。

たしかにかわいい!そして、それ以外に気になるのがこのロック解除画面。
ドラクエの「ふっかつのじゅもん」風ですよね。なつかしい!

どこで手に入るの?

自作したのかと思いきや、実はこのiPhoneの強化ガラスの販売サイト「SPECdirect」にて無料で配布されているんですよ。

fukkatsu05
あの懐かしさがよみがえる!ドット絵のりんごマークが特徴のレトロゲーム機風デザインの高硬度ガラス製液晶保護フィルムこのページにアクセスして、画面を下の方にスクロールさせていくと・・・

fukkatsu04
ありました。「復○の呪文風 iPhone用壁紙ダウンロード」。まさにあれですよね、アレです。

バナーをクリックすると壁紙のページにジャンプするので、画像を長押しして保存します。

iPhoneの「設定」→「壁紙/明るさ」とすすんで、いま保存した画像を選択、「ロック中の画面に設定」すれば完了です。

時刻もきちんと表示できるようにつくられているし、「きんきゅう」「キャンセル」の文字もなかなかかわいらしいですよ。
気になった方は是非ダウンロードして設定してみてくださいね。

ダウンロードは以下の商品ページより

あの懐かしさがよみがえる!ドット絵のりんごマークが特徴のレトロゲーム機風デザインの高硬度ガラス製液晶保護フィルム

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次