うどんになっても一平ちゃん!明星「一平ちゃん 夜店の焼うどん」がジャンク旨い

一平ちゃん 夜店の焼うどん

一平ちゃん 夜店の焼うどんコンビニで見つけてジャケ買いしました。

だって、あのカップ焼きそばの、一平ちゃんがですよ。

焼うどんですってよ。

これは試すしかありません。

スポンサードリンク

一平ちゃん 夜店の焼うどん明星「一平ちゃん 夜店の焼うどん だし醤油味」です。なんというかこれまでの一平ちゃんと違ってパッケージのメインに青というか紺色を使うことで、夜店感がアップしている気がしますね。ひとつ168円でした。

一平ちゃん 夜店の焼うどん一平ちゃんファンにはお馴染み、「からしマヨネーズ」。焼きそばじゃなくて、焼うどんでもついてくるのですね。
というか、「からしマヨネーズ」がなければ「一平ちゃん」ではないかもしれない。
むしろ「からしマヨネーズ」こそが一平ちゃんかもしれない。

一平ちゃん 夜店の焼うどん一食あたりのおカロリーは536kcal。カップ焼きそばの類って、まあカップラーメンよりも高カロリーですよね。からしマヨネーズだしまあそんなもんですね。

一平ちゃん 夜店の焼うどんパッケージをあけると液体ソースにふりかけにからしマヨネーズの三袋。これは焼きそばの方の一平ちゃんと同じ構成。
液体ソースが、たぶん醤油っぽいんだとおもいます。

一平ちゃん 夜店の焼うどん麺は焼うどんなので、太いうどん麺。一平ちゃん食べようと思ったのに、一瞬、どん兵衛かとおもったほど。ああ、そうか焼うどんだったわ。
ノーマル一平ちゃんの場合、ちょっと茶色がかかった麺なので、白くて太い麺が出てきて面食らいました。
そしてこれから麺喰らいます。うどん麺なので、お湯を入れてから5分なのです。焼きそばよりもちょっと長めです。

一平ちゃん 夜店の焼うどん醤油ソースを混ぜて、ふりかけをかけたところ。青のり以外にたっぷり魚粉がはいっていて、香ばしい香りが。

一平ちゃん 夜店の焼うどんからしマヨネーズもたしていただきました。甘いだし醤油ソースに、魚粉にマヨネーズってあうのかな、とおもったら合う。
合いすぎるくらい合いました。このジャンクな味は、ハマるかもなー。

一平ちゃん好きには是非試していただきたいところ。

おいしかったです。ごちそうさまでした!