facebookで嬉しいことを書かれたので「いいね、100回押す!」と実際に押した結果・・・

Facebookの「いいね!」を100回押した結果・・・

Facebookの「いいね!」を100回押した結果・・・Facebookのやりとりで、うれしいコメントがあったときにおもわず

「いいね、100回おす!」

とかコメント返しちゃう光景を目にしたことがあるかたもいると思います。

しかし、実際に100回押すと・・・

せっかく押した「いいね!」、「いいね!」してないことになっちゃいます。

1回押すと「いいね!」。

で、もう1回押すと「いいね!」の解除。

偶数回押すと、「いいね!」をしたことになりません。

なので、奇数にしときましょう。

100回ではなく、101回にしといたら、無茶なプロポーズも成功するかもしれません。

というか、まあ1回にしときましょう。

解除されるだけではなく・・・

そして、100回も「いいね!」を押したりすると、facebook側からペナルティを課せられることもあるようなので、注意が必要です。

ウェブサイトに設置してある「いいね!」ボタンについてですが、ぼくも以前、制作していたサイトで体験しました。
「いいね!」ボタンのテストをするために、サイトに設置した「いいね!」ボタンを押したり解除したりしていたところ、「承認」というポップアップ画面が出て、それを承認ボタンを押してさらに「いいね!を確認」しないと、「いいね!」できなくなったのです。

承認ボタン「承認」→「いいね!を確認」画面が表示されるようになる

[参考] 【facebook】「いいね!」ボタンを押すと「承認」をしなければいけなくなった – ウエソラヒロヤスダ

フェイスブック「いいね」ボタンを押すと「承認」と出てしまう場合の対処法

これはサイトに設置した「いいね!」ボタンの例ですが、個人アカウントについても「いいね!」ボタンを大量に押しまくったりするとスパム行為と判定されて利用停止などの処分になる可能性もあるので、実際に「いいね!」を押すのは1回だけにしておきましょう。

まあ、ほんとうに100回押す人もいないでしょうけど。

かくゆうぼくはテストのために、ついさっき自分のFacebookアカウントで100回「いいね!」ためしたので、ペナルティを喰らわないかビクビクおびえております。

「いいね!」が社会を破壊する (新潮新書)
楡 周平
新潮社
売り上げランキング: 7,730