川柳コミックエッセイ「結婚できる気がしません。」は結婚できる気がしないおじさんでも楽しめました

当ページのリンクには広告が含まれています。

結婚できる気がしません。新感覚★川柳コミックエッセイ「結婚できる気がしません。」を読みました。
今月発売になった新刊です。

登場人物は、ゆうこ(33歳)、さき(31歳)、みどり(31歳)のいわゆるアラサー女子が3人。結婚できる気がしないエピソードが、マンガ(4コママンガ的なショートコミック)と川柳をつかって描かれています。

「クリスマス 今年もひとりで過ごしマス」

結婚できる気がしません。こんな感じで描かれる川柳コミックエッセイが全158本。
けっこうなボリュームに思えますが、今日、病院の待ち時間の間に、さくさく読み終えました。

「へえー、アラサー女子ってこんな風に思ってるのか」「ほうほう、これは男性も同じだなあ」と、「結婚できる気がしないアラサーおじさん」であるぼくでも、感心したり納得したりしながら楽しめましたよ。

著者のハトコさんは、アラサー?のイラストレーターさんで、「ハトコの小部屋」というブログもあります。

ハトコの小部屋

ぼくはこちらのブログが好きで読んでいたので、それで「結婚できる気がしません。」を知って購入しました。

ブログも著書も、ほわっと和まされるので、オススメですよ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次