キムタク開発!?「ミートソースの和風仕立てオムライス」食べてみた #オムライス部 [2013年 16皿目]

スポンサーリンク

ミートソースの和風仕立てオムライス2013年10月15日から、セブン-イレブンと「BISTRO SMAP」の共同開発メニュー第2弾が発売開始されたそうです。

「ミートソースの和風仕立てオムライス」というものがあると知り、早速、買ってみました。

ミートソースの和風仕立てオムライス今回の企画の開発商品は、SMAPの5人のメンバーがそれぞれ開発に参加したもので、「ミートソースの和風仕立てオムライス」は、木村拓哉さん開発のメニューだそうですよ。

ミートソースの和風仕立てオムライスぱっと見は、デミソースがけのオムライスっぽいです。ハンバーグ、枝豆、人参、ブロッコリーが入っているのがわかります。
卵は、とろとろではなくしっかりと焼き上げつつふわふわに仕上げてあります。

ミートソースの和風仕立てオムライス中のご飯は、ツナの炊き込み御飯でしょうか。和風仕立てです。

ミートソースの和風仕立てオムライスソースはぱっと見、普通のデミソースとおもいきや、ミートソース。ひき肉が入っています。
で、かなり甘い味付けなのですが、なんと隠し味に味噌が入っていてこちらも和風仕立て。

期間限定ということもあり、けっこう人気があるみたいです。
家の近所のセブン−イレブン店舗を3店舗回って見つけました。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。