「マリンバ」はどこへ消えた?iOS7で着信音をマリンバにする方法

スポンサーリンク

iOS7にアップデート後、着信音がなんか変わってしまいました。
これまでのデフォルトの着信音「マリンバ」を利用していたのですが、iPhoneの着信音のデフォルト設定が変わっているではないですか。

iOS7では、「オープニング」という着信音がデフォルトになっています。

twitter上で「マリンバ」じゃなくなってとまどう声がちらほら。

ちなみに、「マリンバ」というのは

こんなかんじでそれを使って演奏されるほど有名なiPhoneの着信音です。使っていた方も多いのではないでしょうか。

しかし、よくみると「マリンバ」に設定し直すことができました。

設定方法は、設定→サウンド→着信音 です。

iOS7でのマリンバの設定方法これです。「オープニング」という着信音がデフォルトになっています。画面を方にスクロールしてみたのですが、「マリンバ」が見当たりません。

しかし、

iOS7でのマリンバの設定方法「クラシック」を選んで次の画面を下の方にスクロールすると

iOS7でのマリンバの設定方法ありました。「マリンバ」。
これでこれまでどおりの着信音で利用できます。

他の無料の着信音に変えたりしたい場合は、「Zedge」とか便利そうですけど、ぼくは「マリンバ」。でいきます。

ちょっと気分を変えるなら無料でiPhoneの着信音をゲットできる「Zedge」 | [M] mbdb

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。