iOS7でハマったけどわかった、アプリを終了する方法。

これでiOS7でアプリを終了できました

iOS7でアプリが終了できない昨日、iPhone4SをiOS7にアップデートして、いろいろな変化にちょいちょいつまづいている@nenzabですこんにちは。そうしたつまづきが解決するたびに、似たようことでハマってる人がいたら役立つかな、と発見をメモしておきますね。知ってる人はスルーで。iPhone5c、iPhone5sを買った人にももしかしたら役に立つかな。

今回ハマったのは、アプリの終了方法です。

iPhoneのホームボタンを長押しすると、利用しているアプリの一覧が表示されます。
で、アプリのアイコンを長押しするとiOS6までは赤いマイナスボタンがでてそれをタップするとそのアプリを終了できました。

しかし、
iOS7ではアプリのアイコンを長押ししてもマイナスマークが出ませんiOS7ではアプリのアイコンを長押ししてもマイナスマークが出ません。うーん、上のアプリの画面を長押ししてもどうにもならんぞ。どうしたもんか。

と、そういえばこの画面、Androidでみたことあるかも、たしか横にスワイプすれば終了できた気が・・・
ということは・・・・
iOS7では上方向へスワイプするとアプリを終了できます上方向へスワイプ!

これでiOS7でアプリを終了できましたはい消えた!

iOSの場合は、ホームボタン長押しして表示する利用中のアプリ一覧からは、上方向へスワイプすれば、アプリを終了することができるとわかりました。これ、最初、わからずハマるひといるが、少なからずいるかもしれませんね。ぼくもハマりました。

ということで、iOS7のアプリの終了方法の紹介でした。