「S&B おかずラー油」と「S&B おかずラー油から油を減らしてみました」食べ比べ。

おかずラー油から油を減らしてみました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」にて、「S&ampB おかずラー油」と「S&ampB おかずラー油 から油を減らしてみました」をモラいました。ありがとうございます。

せっかくなので、二つの商品を一緒に食べてみました。

スポンサードリンク

おかずラー油から油を減らしてみました。「おかずラー油から油を減らしてみました」は、油少なめのふりかけタイプの食べるラー油です。

おかずラー油から油を減らしてみました。いただいた二つの商品を並べてみました。まあそりゃそうなのですが、油を減らしてみましたのほうが見た目にも圧倒的に油が少ないですね。

で、この二つの商品をごはんにのっけて食べてみました。

「おかずラー油」

おかずラー油から油を減らしてみました。ニンニクなどの具材がたっぷり詰まった辛さ控えめの、食べるラー油です。ごはんの上にラー油の赤身が滲んでいます。

「おかずラー油 から油を減らしてみました」

おかずラー油から油を減らしてみました。その名の通り、油が減らされています。
カロリー20%、脂質40%をOFFらしい、ふりかけタイプのラー油、です。油が減らされて液体状ではないので、「ラー油」と言えるかも微妙ですが、味わいは「おかずラー油」と似ています。しかし、油がないぶん、通常の「おかずラー油」よりも、辛さが引き立ちます。

まとめ

2つの商品を食べ比べてみると、「おかずラー油 から油を減らしてみました」のほうが若干辛く感じました。
たとえば炒飯など、料理に使うには通常の「おかずラー油」、お弁当に入れるなら油が少なくお弁当箱が汚れにくい「おかずラー油から油を減らしてみました」と使い分けができそうです。

ごちそうさまでした!