トマト補給飲料、だと・・・!?カゴメ「TOMATO WATER 」試飲レビュー

スポンサーリンク

KAGOME TOMATO WATERコンビニのドリンクコーナーで、スポーツドリンクの棚に赤いペットボトルを見つけました。みたことないなあ、とおもって手に取ってみると「トマト補給飲料」と書いてあるじゃないですか。「水分」補給とか「塩分」補給じゃなくて「トマト」補給ですよ。きいたことない。

ちょっとためしてみたくなって買ってみました。
6月から発売されている、KAGOME TOMATO WARTER(カゴメ トマトウォーター)です。


KAGOME TOMATO WATERサイズは、500mlのペットボトル。やはり、「トマト補給飲料」というワードが気になります。女性が走っているイラストはかなりスポーツドリンクっぽさがありますけどね。

トマトから生まれたスポーツドリンク

トマトから生まれたスポーツドリンクこの「カゴメ トマトウォーター」は基本スポーツドリンクで、トマト果汁とさらにレモンを加えてスッキリとした味わい、だそうです。
なんでトマトとスポートドリンク合わせたんだろう?とも思いましたが、つくっているのはカゴメさんですものね。
そうか、だったら合点がいきますね。

1本あたり122kcal1本あたりはカロリー122kcal。
トマト飲料らしく、リコピンと食塩の表示もあります。

カゴメ トマトジュース 190g×30本

トマトの有名な栄養素のリコピンですが、「カゴメトマトジュース」は190gの1缶で19mg。
このトマトウォーターは、500mlで2.7mgなので、大量のリコピンを欲しているひとは素直にトマトジュースを飲みましょう。

とりあえず飲んでみた

色は控えめ。トマトの絞り汁のよう。ペットボトルからグラスに「カゴメ トマトウォーター」を注いでみて、実際飲んでみました。
色は、トマトジュースなんかに比べるとかなり控えめな赤。果肉無しで、トマトを搾った汁のみ、といったところでしょうか。
鼻を近づけてみてかいでみると、匂いは、かなりトマトでした。
味は、わりと酸っぱいです。ポカリじゃないな、アクエリアスだな。アクエリアスにトマト果汁とレモンを搾ったらこんな感じになりそう。基本の味はスポートドリンクですが、トマト果汁も32%はいっています。トマトの味や匂いがしっかりするので、トマト苦手な人はだめだと思います。

僕だったら、どういうシーンで飲みたいだろう、と考えてみましたのですが、起きたての水分補給の1杯には、トマトジュースよりもトマトウォーターの方が必要な水分・電解質などを効率良く摂取できていいかも知れないと思いました。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。