【告知】お麩会の様子が7月8日(月)NHK「あさイチ!」で放送されるかも!?

お麩会
先日、「お麩研究部」という部活動の「お麩会」に参加してきました。

その時の様子は以下の記事をご覧ください。

これもお麩?それもお麩?たくさんのお麩料理に出あう、オフ会ならぬ、お麩会に参加してきました!

スポンサードリンク


実は、この「お麩会」の際、会場にテレビの取材が入っておりました。
NHKの「あさイチ」という番組で、「お麩会」の様子が放送されるようです。

いま、日本の伝統食材、「麩(ふ)」が、若い女性から注目されています。ハンバーグや肉じゃが、ケーキなどの高カロリーの食べ物も、味を変えずにカロリーを下げることを可能にし、さらに、お肌の張りも生み出してくれるというのです。最近では、麩のレシピを集めたホームページでつながった人たちがオリジナル料理を披露し、情報交換を行う「お麩(オフ)会」なるものも登場。レシピのすそ野はますます広がっています。

番組の素材として、先日の「お麩会」がどうまとめられているかわかりませんが、ぼくもカメラを向けられていろいろ喋ったので、もしかしたら全国放送でデビューしてしまうかもしれません。

お時間ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。