「Peeping Life」バカップルの中の人の一人芝居が観られるから、さあいこう♪

先日、「ゆかい」さんこと、清野由佳理さんの一人芝居を観てきました。

「ゆかい」さんとは何者かというと、福岡で声優とか役者とかで活動されている表現者の女の子です。

Peeping Life (ピーピング・ライフ) -The Perfect Explosion- [DVD]
コミックス・ウェーウ゛・フィルム (2012-10-18)
売り上げランキング: 4,943

ご存知の方も多いかも知れません。脱力系ゆるふわアニメーションの「Peeping Life」ですね。
DVDはシリーズ累計40万枚とか売れてるらしいですしね。
で、ゆかいさんですが、このシリーズ中の、おでかけバカップルの「ゆきぴょん」や「リリックにのせて」の彼女だったり、「合コンでダダかぶり」の後輩などなど、色々な役を演じて(?)います。

以下より動画みられます。

実写版を本人が演じてる映像も。

で、ぼくがゆかいさんを認識したのは、偶然みつけたこちらの動画。へぇーなるほどこのひとかー、アニメのまんまだ、と。

おもしろそうだなー、とおもって何となしにtwitterもフォローしていたら、東京まで一人芝居をやりにくると知って先日観に行ってきたのでした。

Peeping Life以外にもいろいろネタを持っていて楽しませていただいたのですが、生ゆかいさんの自由奔放、自由闊達、いい意味でへんてこな、一生懸命なキャラクターにハマってしまい、すっかりファンになってしまいました。
会場は下北沢のバーだったのですが、お店の方だけでなく、はじめましてのお客さんにまで、すぐに打ち解けて愛されるキャラクターがステキだなあ、と思いました。ぼくに半ば強制的に誘われて同行した豆腐さんもかなり楽しんでいてくれて良かったです。

ゆかいさん、来月は大阪、そしてまた東京に一人芝居を演りにこられるようなので、気になった方はぜひ遊びにいってみてくださいませ。もちろんぼくも観に行きますよ。

7月以降はなかなか東京に来られないかも知れない、と言っていたので、東京の方ぜひ行っときましょう。

ゆかいさん一人芝居スケジュール 大阪

7月13日(土) 大阪ゆかい一人芝居?

場所:アトカフェ HAKONIWA gallery
19時開場 19:30開演(ワンドリンク+投げ銭制)

7月14日(日) 大阪ゆかい一人芝居?

場所:『昭和カフェサロン・彩珈楼』
18時開演(ワンドリンク+投げ銭制)

ゆかいさん一人芝居スケジュール 東京

清野由佳理(ゆかい)一人芝居

7月26日(金)

場所:渋谷 brim
21時開演(ワンドリンク+投げ銭制)

7月27日(土)

場所:下北沢 BacXus
↑下北のヴィレヴァンの真向かいのお店です。
21時開演(ワンドリンク+投げ銭制)

7月28日(日)

場所:下北沢 BacXus
20時開演(ワンドリンク+投げ銭制)

各回、事前のチケットなどはなくフラっとお店にいってドリンクをオーダーして楽しんだらお気持ちを投げ銭箱に投入するようなシステムだと思います。

ゆかいさんのブログ

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。