渋谷 月乃ひかり亭のシンプルでおいしい、オムライス。 #オムライス部 [2013年 13皿目]

本日のお昼は、オムライスを食べてきました。渋谷を歩いていたら、オムライスの写真が目に飛び込んできたからです。

渋谷 月乃ひかり亭 オムライスふわふわオムライス。700円。

渋谷 月乃ひかり亭 オムライス渋谷にある、「月乃ひかり亭」です。2FへGO。

スポンサードリンク


店内は、古い喫茶店風の洋食屋さんといった感じでしょうか。13時過ぎに訪問したので、けっこうなお客さんがはいっていました。(※洋風居酒屋、らしいです)

渋谷 月乃ひかり亭 オムライスまわりのテーブルの、ロースカツとかハンバーグとかすごくおいしそうでボリュームのあるお皿を横目に、もちろんオムライスを注文です。

ミニじゃない、ミニサラダも。

渋谷 月乃ひかり亭 オムライス
+100円でミニサラダをオーダーできました。と思ったら写真では分かりにくいですが、けっこうなサイズのサラダで「ミニじゃない!」とびっくりしました。うれしい誤算です。

主役登場。オーソドックスな見た目のオムライス。

渋谷 月乃ひかり亭 オムライスはい、主役のオムライス(700円)の登場です。
わりとひさびさにオーソドックスな、家庭的なオムライスを見た気がします。
このケチャップの感じとか、たまりません。

渋谷 月乃ひかり亭 オムライスごはんもシンプルなケチャップライス。
鶏肉がゴロッとはいっているかとおもったのですが、こちらのオムライスはひき肉が炒めて入っていました。
ケチャップがかなり酸味が強く、ケチャップだけたべるとかなり酸っぱいです。ごはんもわりとマイルドな味付けです。
卵は一人前で2個使っているそうで、固焼きな見た目よりもかなりフワフワな食感でした。
焼くときではなくて、卵に混ぜているのではないか、というようにも感じるほどバターの風味が強かったです。
これらを同時に口に運んだときにバターの風味と卵の味が、酸っぱいケチャップをうまく中和してとてもバランスの良い味に。
ボリュームもそこそこあり、700円という価格もお手ごろです。

注意すべきは、ランチタイムでも分煙や禁煙はされていないようなので、タバコが苦手な方にはちょっと厳しいお店かも知れません。

オムライス、おいしかったです。ごちそうさまでした!

月乃ひかり亭居酒屋 / 渋谷駅代官山駅