良く使う基本機能を毎回探してしまうひとは「シンプルメニューウィジェット for 富士通」を入れておくのが吉!【ARROWS NX F-06E レビュー】

「シンプルメニューウィジェット for 富士通」というウィジェットのARROWS NX向けのバージョンが、Google Playでダウンロードできるようになっていました。

さっそくARROWS NXにインストールしてみたので、どんなものか紹介しますね。

スポンサードリンク

良く使う基本機能がまとまっているメニュー。

このウィジェットをインストールして起動すると、ARROWS NXの画面に、名前の通りシンプルなメニューがあらわれます。
良く使うであろうと思われる基本機能をとてもかんたんに呼び出すことができます。

良く使う基本機能を毎回探してしまうひとは「シンプルメニューウィジェット for 富士通」を入れておくのが吉!【ARROWS NX F-06E レビュー】「電話」、「電話帳」、「メール」、「カメラ」、「インターネット」。
この5つは、タッチするとそれぞれの機能が立ち上がります。

「MENU」ボタンをタッチすると、第二階層が起動します。

良く使う基本機能を毎回探してしまうひとは「シンプルメニューウィジェット for 富士通」を入れておくのが吉!【ARROWS NX F-06E レビュー】ここには、「アプリ」、「写真」、「便利ツール」、「テレビ」など、いわゆるガラケーの時のメニューにあったようなものが並べられています。
ガラケーからARROWS NXにのりかえたばかりでまだ使い方がよく分かってない!という方にはすごく便利な気がします。

良く使う機能に絞って並べられているので、自分でガリガリカスタマイズするのが面倒だ!という方も、このウィジェットを使うとイイかも知れません。

あれ、電話のアイコンどこ行ったっけ・・・?

そして、このシンプルウィジェットでのメニューは、並び替えや入れ替えが一切できないようになっているようです。
裏を返すと、このウィジェットを操作しさえすれば、基本機能に必ずたどり着けるので、「あれ、メールのアイコンどこにおいてたっけな、いつもの場所から無くなってる」みたいな時にもシンプルウィジェットには必ず「メール」があるので、急いでいるときなどは重宝しそうです。

「そんなにカスタマイズはしないけど、サクサク動くハイスペックなAndroidをシンプルに使いたい!」というようなユーザの方は、このウィジェットの導入をお進めしておきます。


↑他のモニターの方の記事はこちらにまとめられています。あわせてどうぞ!

【ケータイ会議NX!とは?】
ケータイ会議NX!とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-06Eをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。