「自由が丘一美味しい」は伊達じゃない!自由が丘「パームスカフェ」 のプルップルのオムライス #オムライス部 [2013年 11皿目]

当ページのリンクには広告が含まれています。

オムライス部の活動として、自由が丘にある「パームスカフェ」に行ってきました。

ハンバーガーやオムライスが、有名なお店だそうですよ。

目次

自由が丘「パームスカフェ」レポート

駅から近くのカフェ。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

場所は、東急東横線 自由が丘駅のロータリーから徒歩2~3分といったところ。駅から近くて便利そうです。

自由が丘一美味しいハンバーガーと幸せのオムライス。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

お店に到着したら看板に惹きつけられました。幸せのオムライス目当てですが、ハンバーガーも気になるところ。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

ランチタイムはフードメニューを注文すると、+200円でコーヒーまたは紅茶をつけられます。

平日のランチはもっとおトクっぽいのですが、訪れた土曜日は、こんな感じでした。

解放感のある、広々とした店内。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

店内は、入り口はけっこうせまそうにみえたのですが、奥行きがあってかなりの席数がありました。

70〜80年代のカリフォルニアをイメージした店内だそうです。

開放的で、とっても気持ちの良い空間です。

オムライスは5種類から。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

メニューにある、オムライスは5種類から選べます。

  • チキンオムライス
  • 明太子クリームオムライス
  • ツナとチーズの和風あんかけオムライス
  • ポークオムライス カレーソース
  • 海老と大葉の和風オムライス

どれも1,000円です。

ぼくは、「海老と大葉の和風オムライス」をオーダー。

一緒に行った部員の方も、それぞれ別のものを頼みました。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

チキンオムライス。トマトソースがおいしそうです。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

明太子クリームオムライス。めんたいことオムライス、こちらもおいしそう・・・。ジュル、、、

海老と大葉の和風オムライス

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

そして、こちらがぼくがオーダーした「海老と大葉の和風オムライス」です。わりとオーソドックスな見た目。ライスの上にのった卵を割ってたべる、いわゆる「のせ型」のオムライスです。ソースはわりと酸っぱいですが、卵によく合う。

↓プルップルトロットロ具合は以下の動画で。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

卵にスプーンを入れ、割るとトロ〜とくずれてライスの上に覆いかぶさります。

ライスは大葉がたくさん入ったバターライスですが、けっこう酸味がきいてます。

うん、オムライスと大葉の組み合わせ、これは大アリ。おいしいなあ。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

エビはちょっと入ってるだけかな、とおもったら、卵をめくったらゴロゴロとたくさん入っていてうれしい。

和風オムライス、どんなもんかなとおもっていましたが、大満足の一皿でした。
オムライス、けっこうボリュームあるので、サイドメニューをいろいろ頼みすぎすぎるとおなかぱんぱんになるかも・・・

と、いってるそばから頼みすぎた我々・・・

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

サンドイッチとハンバーガーもめちゃくちゃおいしいよ!と事前にきいてたので、調子に乗ってオーダーしました。これ、3人分なんだぜ。ちょっと頼みすぎましたね。。。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

エビとアボカドのハンバーガー。タルタルがこれでもかというほどタルタル。

自由が丘 パームスカフェ【オムライス部】

オーソドックスなハンバーガーも。

これジューシですっごく美味しいんだけど、すっごくデカかった。これがカリフォルニアサイズか。。。

ちょっと後半ポテトが苦しかったですが、ぺろっと全部たいらげました。

自由が丘に行ったらまた寄ろうとおもいます。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

※この記事の写真はFUJIFILM X20で撮影しています。オススメのコンデジです

関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次