ディズニーイルミネーションのF-07Eをいちはやくさわってきた。イルミとかすごかった!

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通富士通さんが開催した、スマートフォンシリーズ「ARROWS」の2013年の夏モデルのブロガー向け内覧会に参加してきました。

メインは、全部入りのF-06EとF-07Eだったのですが、ディズニーモバイルとコラボしたF-07Eがインパクトが強かったので、このエントリーでは、まずそちらをご紹介です。スペック面とかはさておきその他の部分にやられました。30過ぎのおじさんなのに、です。

動画が多いですが、ディズニー好きな方にはぜひ見ていただきたい。

スポンサードリンク

F-07Eのカラーバリエーションは3色。

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通ピュアホワイト、ナイトブルーという3色のカラーバリエーションです。ナイトブルーがすごくキレイなボディだったなー。

背面にそびえ立つシンデレラ城。これイルミネーションなんだぜ

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通本体背面には、シンデレラ城らしきシルエットが。そこにティンカーベル?らしきものが飛んでいます。

で、このF-07Eのテーマは、ディズニーイルミネーションらしく、イルミネーションの仕掛けがすごくきれいでした。

こちらは動画をご覧ください。

暗い中にシンデレラ城がうかびあがって、きらきらーっと。これはテンション上がった!

もちろんパッケージもディズニー仕様。

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通F-07Eの販売パッケージもディズニー仕様で可愛らしい感じでした。この中に本体や充電ホルダー以外に、なんと特製のスマホピアスがついてくるそうです。

ミッキーのスマホピアスがかわいいぞ!

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通クリスタルカット?されていてかわいらしいスマホピアス。

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニー モバイル 富士通ミッキーとミニーと2パターン用意されています。

で、思い出していただきたいのが、F-07Eのテーマはディズニーイルミネーション。
このスマホピアス、イルミネーションするんです。こちらも動画で。


ピアス自体がイルミネーションして、画面上にミッキーのアニメーションが表示されます。かわいい!
この動画ではミッキーパターンですが、ミニーのスマホピアスだと、ミニーのパターンですよ。

このスマホピアスによって、なんか仕掛けが変わるっていうのおもしろいですね。
自分が小学生のころ、バーコードバトラーといういろんな商品のバーコードを読み込むと、商品によってパラメーター異なるキャラクターができあがって、ともだちのとバトルできる、というゲームがあったのですが、それを思いだしました。

まとめ

ぼくはディズニー好きではなくむしろあまり興味ない方ですが、この端末はけっこう惹きつけられました。
ふだんiPhoneも持ち歩いてますが、iPhoneにはこんなイルミないですからねぇ。
こういうハード面での派手さ、かわいらしさは、好きな人にはうけそうだなー。

ということで、ディズニー好きの皆さまは店頭で触れるようになったら、ぜひ手に取っていじってみると良いと思いました。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。