オムライス部

ゴロッとした具材もうれしい!4種類の本格インドカリーが選べる 渋谷 ANTENNA のカリーオムライス。 #オムライス部 [2013年 10皿目]

渋谷駅から明治通りをぶらぶら歩いていると、カフェ風の黒板を発見。

カリーオムライス、なる文字が目にとまったのでランチに、と行ってきました。

渋谷駅から徒歩2~3分といったところでしょうか。明治通りから一本はいったところにある、カフェ ANTENNA。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

お店の中はオシャレなカフェといったところ。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

カウンター以外に、ソファの席もあり、テーブル席もあり、座敷の席もありました。おもっていたよりも、広め。全部たしたら15席くらいはあるでしょうか。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

テーブルのクロスもかわいい。

とっても雰囲気が良い店内です。

お店の方にうかがったところ、最近、お昼の時間を間借りして、カレー屋さんをはじめたのだ、ということです。ふむふむ。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

はじめてのお店でカレー屋だし、純粋にカレーも味わいたいところですが、そうだ、ぼくはオムライス部。

数量限定のカリーオムライス、いっちゃいますよ。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

同行してくれた、ゆうゆげさんもカリーオムライスをオーダー。

カリーオムライス、通常のカリーと同じく、4種類のカリーを選べました。これは、なすのグジュラティカリー。

トマトカリーです。トマトがオムライスっぽいですね。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

ぼくがオーダーしたのは、骨付きチキンのカリー。こちらもナスがどーんとのっています。パクチーものってますが苦手な人は、はずしてもらいましょう。

ぼくも得意じゃないのですが、まずはお店の方のオススメを試す派です。

さて、こちらのカリーオムライスですが、ライス自体も黄色く、ターメリックライスかなとおもって食べたら、どうもドライカレーっぽかったです。

チキンカレーはわりとスパイシーなので辛いのが苦手な方はトマトカリーなどのマイルドなカリーを選ぶと良いかも。

ふわっとした卵がカリーの辛さをほどよく調和して、おいしくいただけました。

渋谷 ANTENNA カリーオムライス

ゴロッとした骨付きチキンもうれしい。つけあわせのさつまいものサラダもおいしかった!

これだけスパイシーなインドカリーだと、オムライスを食べたというよりはインドカリーに卵をトッピングしたという印象が強く残りました。しかし、お店の雰囲気もステキで、お店の方もとっても感じが良くてリピートしたい空間でした。

カリーオムライスは、ドリンクはつきませんが、通常のカリーの1.5倍のボリュームとつけあわせで850円はかなり満足です。

いやあ、また渋谷によいお店見つけちゃった。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

アンテナ (ANTENNA) – 渋谷/カフェ [食べログ]

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA