オムライス部

セブン-イレブン「トロッと卵が入ったオムドリア」たべた #オムライス部 [2013年 7皿目]

セブン-イレブンのお弁当コーナーで、「トロッと卵が入ったオムドリア」という商品を見つけました。

これは、オムライス部としては食べ逃すわけにはいかない、とさっそく購入してみましたよ。

トロッと玉子が入ったオムドリア

トロッと玉子が入ったオムドリア。チーズが固まっているので白っぽい見た目。

トロッと玉子が入ったオムドリア

iPhoneとならべてみる。ボリューム的にはこんな感じです。

さあ、これは温める前の状態なので、レンジでチンすること3分30秒。

トロッと玉子が入ったオムドリア

できたー!

チーズがトロットロに溶けましたよ。玉子もふっくら。

デミソース、ホワイトソースにチーズをトッピング。

トロッと玉子が入ったオムドリア

いきなり卵をわってみました。

中身は甘めのケチャップライスです。鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、あたりの具材でオーソドックス。

トロッと玉子が入ったオムドリア

デミソースと溶けたチーズがトロットロで食欲をそそります。

卵自体は中身は名前通り、トロっとしていますが、レンジで温めすぎると固まりそうな予感なので時間を間違えないように要注意。

トロッと玉子が入ったオムドリア

卵とごはんとデミソース、チーズ、ホワイトソースをまとめてスプーンでパクっと。

おー、コンビニのごはんということで侮っていましたが、予想外においしい。

あっさりめのケチャップライスに濃いソースが合います。

デミソースはもうちょっと味が濃くても良かったかな。

でもかなり良いバランスです。

しかも、ホワイトソースの部分だけ、デミソースの部分だけ、ぜんぶ混ぜて、という食べ方をすると3度楽しめますしね。

価格も430円とかなりお手ごろ。セブン-イレブンのお弁当の値引きキャンペーンやってて50円引きの380円でした。

この値段でこの味はかなり満足度高いです。

コンビニのお弁当メニューのサイクルってけっこう短いのですがこれはレギュラーメニューとして残していただきたいなあと思いました。

と、いうことで、「トロッと卵が入ったオムドリア」、おいしかったです。
ごちそうさまでした!

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA