「サンスター ガム・ソフトピックミント付き」をタメしてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」にて、「サンスター ガムソフトピック」をモラいました。

サンスター ガム・ソフトピックミント付き

歯と歯の間の歯垢などをかきだす、オーラルケア用品です。

サンスター ガム・ソフトピックミント付き

こんな感じで20本入りで1セット360円らしいです。

サンスター ガム・ソフトピックミント付き

プラスチックのケースもついています。

携帯用、というか、ケースついてないと保管が不衛生になりそうなので、ありがたいです。

サンスター ガム・ソフトピックミント付き

で、10本ずつ束になっていて、

サンスター ガム・ソフトピックミント付き

切り離して使います。

緑色になっているところに、ミントがついていて爽やかな使用感です。
ピック部分はゴムになっているので、やわらかくてやさしいです。

実際に、数日間、使ってみました。

歯と歯の間に、このピックをゆっくり差し込んで歯垢をかきだすのですが、最初の3日くらいは、歯茎から大量に出血しました。

歯茎が不健康なのかもなあ、とおもっていたら説明書にも「最初の数日間は血が出ることがあります」みたいなことがかいてあったので、はじめて使う方はけっこう血が出るのかも知れません。

歯茎が慣れてきたのか、3日目以降は出血しなくなりました。

さて、このガム・ソフトピックですが、ぼくの歯並びが極端に悪いせいかなかなか歯の間に入り込んでくれませんでした。

ピック部分もやわらかいので歯茎を傷つけにくいのはよいのですが、折れ曲がってしまってダメになる、というパターンが何度かありました。

歯並びが良くない人は、この、ソフトピックタイプよりもフロスタイプ(糸みたいになっているもの)のほうがよいかもしれません。

また、うまく歯の間にピックが入り込んでくれた際には、ごそっと歯垢がとれるかな、と思っていたのですが、あまり歯垢がかきだせてる感じがしませんでした。

これは、ガム・ソフトピックを使う前に、ぼくがソニッケア・ダイアモンドクリーンという電動歯ブラシで念入りに歯を磨いていたのですが、むしろソニッケアの性能の高さをあらためて実感した感じです。

↑ぼくは去年、こちらの記事を読んで買ってしまった、ソニッケアダイアモンドクリーンが良すぎるので、手磨きの方にはソニッケアーダイアモンドクリーンを激おしぷんぷん丸しておきます。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次