「学生禁止」で、生ビールが1杯100円。コスパ高すぎな居酒屋を池袋で発見

当ページのリンクには広告が含まれています。

昔からの心の友に、呼び出されて仕事帰りに飲みに行ってきたのですが、1杯100円の超激安店に衝撃を受けました。

安すぎたので、帰りの電車でするぷろでブログ書いちゃいます。

行ってきたのは、池袋の居酒屋小池。

池袋東口から5分くらいの距離に立地。

入り口から生ビール100円の張り紙連発。これガチだったら超安いなー。

生ビール100円の貼り紙以上に目立つのが、「学生禁止」の貼り紙。

この時期、新歓コンパとかでけっこう無茶な飲み方する学生が多いからかなあ、と思いきや、時期
関係なく学生禁止らしい。

そのせいか、割と静かに飲めました。

生ビール一杯100円は普通にジョッキで出てきました。これ、五杯限りとかじゃなくて、ずっと100円なんだぜ・・・。

ハイボールとか、サワーとかも100円だったのでそればっかり頼んでました。

100円だし激混みなんじゃないの、ということもなく待たずに入れました。

そして、席もテーブル席とカウンターだけですが、狭すぎることもなく十分な広さ。

おつまみは280円くらいから580円とこちらはまあ普通。寿司居酒屋らしく、魚がわりとおいしかったです。

あんまや写真とってないし食べかけだったりするけど適当に貼っておきます。

で、お会計で三人で1時間半で15杯飲んで酒代は1500円てコスパよすぎです。

正直、100円だし良いお酒かというとたぶんそうではないですが30杉のおっさん三人がしょうもない話でくだを巻くには充分過ぎて間違ってちょっとお釣り多くもらい過ぎちゃったレベル。

さっそく来月も小池ミーティングが開催されることになりました。

安かったし、さかなも美味しかった!ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

Posted from するぷろ for iPhone.

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次