セブンプレミアム「レンジで簡単!つけ麺」が158円なのに旨すぎる。【第1回 7PM】

スポンサーリンク

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺

ブログ め〜んずスタジオの@asuka_xpさんがイオンのトップバリュを試食レポートする、週刊「孤独のトップバリュ グルメレポ」という企画をされています。

この企画に直球インスパイアされて、ぼくはセブンプレミアムの試食レポート企画を勝手にはじめてみることにしました。
11PM(イレブンピーエム)ならぬ、「7PM」(セブンピーエム)と題して色々食べてみたいと思います。

なお、セブンプレミアム、はセブン-イレブンのプライベートブランドで、セブン-イレブンやイトーヨーカード系列のお店で購入できます。

第1回目は、ちょうどここ数日、ネットで話題になっていたので、セブンプレミアム「レンジで簡単!つけ麺」を試食してみましたよ。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺こちらが商品のパッケージです。冷凍食品のコーナーにありました。
1食158円なり。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺麺は300gとけっこうな食べごたえがあるようですよ。
つけ麺は、麺をたべるものなのでガッツリ食べれるのは良いですね。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺一応、気になる方のためカロリーも。1食490kcalです。

パッケージの中身

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺冷凍の麺と、スープがはいっています。

300gの麺はボリューム満点。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺300gの麺はやっぱり大きい。iPhoneがゴミのようだ。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺麺をお湯で茹でてもよいのですが、「レンジで簡単!つけ麺」ということで電子レンジで調理してみました。
600kwのレンジで5分30秒です。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺レンジを稼働させている間にスープを作ります。スープは器にあけるとけっこう濃いです。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺お湯100mlで割って、こんな感じ。魚介の良い香り。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺冷蔵庫の中にあったネギと焼豚でトッピングしてみました。それっぽくなってきたぞ。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺じゃーん。麺ができました。みるからにもっちもちです。

ということで、実食!

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺麺をつけだれにつけてどばっといただきます。
みた目通り、麺がもちもちでコシが強い。そしてこの麺がつけだれによく絡む絡む。
つけだれは、濃厚魚介豚骨醤油、ということですがあまり豚骨っぽくもなく魚介の味が強いでしょうか。
そして、かすかな柚子の香りが絶妙なアクセントに。
これで158円は安い!

いやこれ普通にこないだ食べたつけ麺屋のより抜群に旨いです。

セブンプレミアム レンジで簡単!つけ麺めんをたべ終わった後も、スープではなくお湯でつけだれを割って最後の一滴まで飲み干してしまいました。

ボリュームもあるし、旨いし、158円という安さと手軽さ。
冷凍なので買いだめもできます。

NAVERまとめができるだけはありますね。

これはセブンイレブンが近くにある人は一度試していただきたいオススメのつけ麺です。
おいしかったです。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。