食いしん坊な男性も大満足。幡ヶ谷 デュボワでボリューム満点のオムライスランチ #オムライス部 [2013年 6皿目]

スポンサーリンク

幡ヶ谷デュボワのオムライス トマトクリームソース

今年は、年間100皿食べるぞ!と意気込んだもののすでにけっこう目標にビハインドな感じの@nenzabですこんにちは。
ちょいちょい食べているのですが記事アップできていないので、ペースを上げていきたいと思います。

さて、去年はじめて訪問してとても気に入ってしまい、2012年後半だけで3度ほどリピートした幡ヶ谷のデュボワ、というカフェがあります。

また食べたくなって、2013年初デュボワしてきました。

お店のくわしいレポートは以前書いた以下の記事をどうぞ。

今回は、たべたものを写真でサクっと紹介です。

ボリューム満点のオムライスランチが1,000円。

幡ヶ谷デュボワのオムライス ボリュームがすごいランチのセットは1000円なのですが、これがまあみてのとおり、ボリュームがすごい。
つけあわせは、日替わりだと思いますが、かなりの量のグリーンサラダに、カボチャ入りのポテトサラダ、ニョッキにフレンチポテト。
調子に乗って大盛りを頼むとたぶん後悔します。女性はオーダー時に少なめにしてもらってもいいかも知れません。

幡ヶ谷デュボワのオムライス トマトクリームソース
トロットロの卵の上にたっぷりかかった、トマトクリームソースの甘さと酸味のバランスが絶妙。
どちらかといえば酸味強めの味ですかね。このトマトクリームのオムライスが、大のお気に入り。

幡ヶ谷デュボワのオムライス デミソースソースは、デミソースも選べます。

幡ヶ谷デュボワ オムライス デミソース
こちらもちょっと酸味が強めのデミソース。中のケチャップライスもしっかりと味がついているので、ちょっとソースの味が濃すぎるかなあ。好みもあると思いますが、はじめて訪れた際は、トマトクリームソースをオススメします。

このプレートに、ドリンクがついて1,000円です。満足度からいくと、コスパ高すぎです。
毎回、連れて行った人もよろこんでくれますよ。

スープもオススメ!

幡ヶ谷デュボワ かぼちゃのポタージュ
ランチセットとは別ですが、毎回頼んでしまう、日替わりのスープ。
今回もかぼちゃのポタージュでした。すっごく濃厚なかぼちゃの味と甘みで幸せになります。
冷製か温製かも選べるので、オーダー時のお天気とかでチョイスしてもよいかも。
はじめて訪れたときは、じゃがいものポタージュでしたが、あれもまた飲みたいなあ。

いやはや、今回もおいしかった。
デュボワ、まちがいない。またいく!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。