食いしん坊な男性も大満足。幡ヶ谷 デュボワでボリューム満点のオムライスランチ #オムライス部 [2013年 6皿目]

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年は、年間100皿食べるぞ!と意気込んだもののすでにけっこう目標にビハインドな感じの@nenzabですこんにちは。

ちょいちょい食べているのですが記事アップできていないので、ペースを上げていきたいと思います。

さて、去年はじめて訪問してとても気に入ってしまい、2012年後半だけで3度ほどリピートした幡ヶ谷のデュボワ、というカフェがあります。

また食べたくなって、2013年初デュボワしてきました。

お店のくわしいレポートは以前書いた以下の記事をどうぞ。

今回は、たべたものを写真でサクっと紹介です。

目次

ボリューム満点のオムライスランチが1,000円。

幡ヶ谷デュボワのオムライス ボリュームがすごい

ランチのセットは1000円なのですが、これがまあみてのとおり、ボリュームがすごい。
つけあわせは、日替わりだと思いますが、かなりの量のグリーンサラダに、カボチャ入りのポテトサラダ、ニョッキにフレンチポテト。
調子に乗って大盛りを頼むとたぶん後悔します。女性はオーダー時に少なめにしてもらってもいいかも知れません。

幡ヶ谷デュボワのオムライス トマトクリームソース


トロットロの卵の上にたっぷりかかった、トマトクリームソースの甘さと酸味のバランスが絶妙。
どちらかといえば酸味強めの味ですかね。このトマトクリームのオムライスが、大のお気に入り。

幡ヶ谷デュボワのオムライス デミソース

ソースは、デミソースも選べます。

幡ヶ谷デュボワ オムライス デミソース


こちらもちょっと酸味が強めのデミソース。中のケチャップライスもしっかりと味がついているので、ちょっとソースの味が濃すぎるかなあ。好みもあると思いますが、はじめて訪れた際は、トマトクリームソースをオススメします。

このプレートに、ドリンクがついて1,000円です。満足度からいくと、コスパ高すぎです。
毎回、連れて行った人もよろこんでくれますよ。

スープもオススメ!

幡ヶ谷デュボワ かぼちゃのポタージュ


ランチセットとは別ですが、毎回頼んでしまう、日替わりのスープ。
今回もかぼちゃのポタージュでした。すっごく濃厚なかぼちゃの味と甘みで幸せになります。
冷製か温製かも選べるので、オーダー時のお天気とかでチョイスしてもよいかも。
はじめて訪れたときは、じゃがいものポタージュでしたが、あれもまた飲みたいなあ。

いやはや、今回もおいしかった。
デュボワ、まちがいない。またいく!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次