新発売の「カップヌードルキング ねぎ塩バーべーキューチキン味」にアレをちょい足し。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味むねさだブログで紹介されているのを見て、興味を持ったので、コンビニで買ってきました。

今週、新発売となったばかりの、カップヌードル キング ねぎ塩バーべーキューチキン味です。

スポンサードリンク

キングなだけに、デカい!

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味カップヌードル キング、というシリーズ自体、はじめて食べるのですが、名前の通り、キングサイズですね。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味カロリーは、557kcal。キング、ときいて予想していたよりも、低いかな。
山崎パンの、「ナイススティック」が1本503kcalですからそれよりもちょっと多いくらい。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味調理で使うお湯の量はさすがにキング。目安量が510ml。
ペットボトル1本分です。
待ち時間は、3分とこれは普通のカップヌードルと同じなのですね。

ゴロっとしたチキン

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味フタを開けるとこんな感じ。フリーズドライの、ねぎにコーンに、チキン。
お湯を注いで3分間まちますよ。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味はい、できあがり。香ばしい香りの塩スープです。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味お湯で戻したチキンは、意外にゴロッと大きめ。
柔らかくて箸でつかむと、くずれます。

あっさりとしておいしいカップヌードルでした。

ちょい足ししてみた

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味普通においしくいただいていたところで、冷蔵庫にレモン果汁があったのを思いだした。

ねぎ、塩といったら次にレモンでしょう。

カップヌードルキング ねぎ塩バーベキューチキン味数滴レモンをたらしていただきます。

おー。これもさっぱりしていいかも。
もちろんそのままでも十分おいしいのですが、キングサイズだとボリュームがあるので、途中で味を変えてみるのも楽しみかたとしてありですね。

さすが、お湯を0.5lつかうだけあって、たべおわった後の満腹感はすごいですね。
味は好きなので、キングじゃなくて、通常のサイズも発売して欲しいところ。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!