Final Fantasy ATB タップ連打は疲れる!疲れにくい遊びかたはコレだ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

スクウェア・エニックスのiOS向け、新作ゲーム、FINAL FANTASY ALL THE BRAVESTが1月17日より配信開始されました。

歴代のファイナルファンタジーシリーズのジョブやモンスターが登場するということで、ぼくもさっそくダウンロードして遊び始めました。

遊びかたは、画面のキャラクターを素早くタップしてモンスターを攻撃していくゲームです。早く行動するためにがんばっちゃうとちょっと疲れるのですよね。

しかし、ちょっとしたコツに気付いて、だいぶ楽になったので紹介したいと思います。

目次

ゲームを始めたばかりの頃は、ひたすら連打していた

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST

画面のキャラクターをタップ!タップ!タップ!

ひたすら画面を連打していました。これ、けっこう指が疲れるのですよ。

タップじゃなくて、こすってもいける!

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST
実は、キャラクターはタップしなくても指で撫でれば行動してくれます。
なので、この写真のようにiPhoneの画面から指を離さずに上下左右にこすることでもバトルが進んでくれます。

タップするより、だいぶラクチンですよ。

特に、爪の長い女子なんかは、連打より指でなでなでしてあげたほうが安全だと思います。

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST – SQUARE ENIX

このゲーム、はじめて知った、という方のために、トレーラーも貼っておきますね。

プレミアムキャラや、ザナルカンドなどの追加ワールドのチケット、、、そのうち課金してしまいそう。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次