こたつに入って食べたい!「ガリガリ君リッチ あずき大福」を食べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

コンビニで、「ガリガリ君リッチ あずき大福」を見つけたので買ってみました。

以前「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」がインターネットを賑わせていました。

この商品はそこまでのインパクトはありませんが、最近発売された、ガリガリ君の新製品ということで、気になっていました。

ガリガリ君リッチ(あずき大福)スティック

つぶあんをミルクかき氷でコーティングして、その周りをさらに「もち風味アイス」でつつんで、あずき大福っぽさを出してきているようです。

ガリガリ君リッチ(あずき大福)スティック

ただし、あくまで「もち風味」。もちははいっておりません!

ガリガリ君リッチ(あずき大福)スティック

パッケージを開けてみました。わりとボリュームのある、ミルクのスティックアイス。

ずっしりあります。

ガリガリ君リッチ(あずき大福)スティック

かじってみました。シャリシャリしたかき氷の中に、つぶあんががっつり入っています。

一番外側のミルクアイスは、もち風味、ということですが、「雪見だいふく」の外側についている粉みたいな風味でした。中のつぶあんは、これでもか!というくらいああまーいあずきです。ちょっと甘すぎるくらいかも。

もうちょっと外側のミルクアイスがもちもちしてたら良かったのですが、やっぱりスティックタイプのアイスだとむずかしいですかね。雪見だいふくのスティック版かな?と思っていたのですが、別物ですね。

これからの季節、こたつに入って食べたいアイスだなー思いました。
口安めに熱いお茶を用意しつつ。

おいしかったです。ごちそうさま!

ガリガリ君 リッチ あずき大福(スティック)

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次