全アイテムリスト、公共事業マニュアルを収録!「できる村長になる手帳」が便利だぞ【とびだせ どうぶつの森】

ともだちに教えてもらって、「ニンテンドードリーム 2013年 01月号」を買いました。

最近ゲーム雑誌を購入することは少なくなったのですが、今回は、ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」の「できる村長になる手帳」という別冊付録がついていたので、おもわずとびだしてとびついてしまったのです。

スポンサードリンク

とびだせ どうぶつの森 できる村長になる手帳
こんな感じの薄い冊子です。
とはいえ、約60ページあります。

どんな内容かというのをざっくり説明しておきますと、、、

村のイベントカレンダー

とびだせ どうぶつの森 できる村長になる手帳
村では一年を通して、いろいろなイベントが行われるのですが、何月何日に何のイベントがあるか、というカレンダーがついています。

村長としての手引き

とびだせ どうぶつの森 できる村長になる手帳
村長に就任してから、いろいろと仕事がありますが、どんな仕事か、どんな風に村を発展させていけばいいかの手引きが載っています。
公共事業についてや、条例の設定についても解説されていますよ。

全アイテム入手チェックリストが便利すぎる!

とびだせ どうぶつの森 できる村長になる手帳
なんと家具、むし、かせきなど、入手できるアイテムの全リストが載っています。これは便利かも。
しかも、チェックリスト形式になっていて、手に入れたアイテムにはチェックを入れていけば、アイテムコンプリートを目指す村長の手助けとなってくれます。

なんだかこの付録が、便利すぎてニンテンドードリームのこの号、すでに売り切れになっている店舗も多い模様。
ぼくは、家の近くのコンビニを数件回ってみましたが入手できなかったので、楽天ブックスで注文しました。
「とびだせ どうぶつの森」をプレイしていて、この「できる村長になる手帳」が気になった方は、実店舗の本屋さんをのぞいてみるとまだ売っているかも知れませんよ。

しばらく経つと、おそらくきちんとした完全攻略本みたいのも販売されるかとは思うのですが、現時点ではこの手帳、かなり便利だとおもいます。ぼくもこの手帳使って、できる村長になってみたいとおもいます!

1 Comment

まき

初めまして。
まきと申します。
とびだせどうぶつの森でフレンド登録の仕方がわからなくてネットで検索したところ、ねんざさんのページが見つかり、お世話になりました( ̄∀ ̄)

ありがとうございました♪

もしよかったら、フレンド登録をお願いしますm(_ _)m

コード 0645ー7124ー6474
まき
です。( ̄∀ ̄)

現在コメントは受け付けておりません。