生地がおいしい、もっちもちな冷凍ピザ「明治 こだわりピッツェリア」。

モラタメにて、「明治 こだわりピッツェリア2種4個セット」をいただきました。ありがとうございます。

「明治 こだわりピッツェリア」は、「生地のおいしさ」にこだわり、ピッツァ専門店の味を目指した冷凍ピッツァだそうです。
今年の夏より、「こだわりピッツェリア マルゲリータ」、「こだわりピッツェリア ピカンテ」が発売となっています。

さっそく、マルゲリータの方を食べてみることにしました。

スポンサードリンク

明治 こだわりピッツェリア
パッケージはこんな感じです。

明治 こだわりピッツェリア
「新食感!もっちり・・・」と、謳っているように、生地のもっちりさがウリのようです。

明治 こだわりピッツェリア
パッケージに食感の説明がありました。
生地をやさしくのばすことで、「しっとり」「もっちり」とした食感に仕上げているんだとか。

明治 こだわりピッツェリア
開封すると、こんな紙のお皿に冷凍ピザが1枚のっかっています。1枚約140g。

調理方法は、オーブンで焼く,のではなく、電子レンジ専用となっています。
この紙皿に乗せたまま、電子レンジでチンするわけです。

明治 こだわりピッツェリア
「チーン。」とできあがったのがこちら。普通のお皿に乗っけてみました。
チーズが溶けただけで、あまり色も変わりません。
ぼくの好みとしては、オーブンで焼いてカリッとしたピザが好きです。

明治 こだわりピッツェリア
パクッとたべてみました。

これは、もっちりをウリにしているだけあって、本当に生地がもっちもち。
生地おいしいなー、これ!もっちもち!
切れ目が入っているのですが生地がモッチリなので、手でキレイにちぎるのは若干難しかったです。

このマルゲリータのトッピングはトマト、バジル、チーズ。
パッケージに記載の通りの時間で調理したのに、若干チーズが溶けきれていなかったので若干長めに温めた方が、もっとおいしかったかも知れません。

ごちそうさまでしたー。

おいしさわたし流 冷食生活 | 知る・学ぶ | ピッツァ類