ゆるキャラ同士が熱いバトルを繰り広げる!?高円寺フェス2012 で、ゆるキャラプロレスを観戦してきた #ゆるキャラプロレス #高円寺フェス

10月27日(土)に、高円寺駅周辺に行われる、高円寺フェス2012にて「ゆるキャラ®プロレス in 高円寺フェス」が観られる、ということで遊びに行ってきました。

場所は、高円寺北口のロータリーに設置された、特設リングです。
入場は、無料。

12:00〜の回と、16:30の回と2回に分けて行われるそうですが、夜は別の予定も有ったので、1回目だけ観てきました。

画質・音質はあれですが、4試合の様子を動画でアップしております。

はたして、ゆるキャラたちはちゃんと戦えるのでしょうか。

スポンサードリンク

試合のルールは、フォールされて、3カウントとられたら負け、ギブアップ有、リングアウトしたら負け、というものでした。
さっそく試合を観ていきましょう。

第一試合 ラグべべ VS なみすけ

C.H.Lion Rag baby

第一試合に、いきなり登場したのは、L’Arc〜en〜Cielのギタリストである、Kenのマスコット・キャラクター「C.H.Lion Rag baby」こと、通称「ラグベベ」。なるほど、どおりで若い女性がたくさん観戦してるわけですね。

L'Arc〜en〜Cielのギタリストである、Kenのマスコット・キャラクター ラグべべ

ぬいぐるみをぶらさげているファンの方々も多くみられました。

「ベベー!!」っという黄色い歓声が飛び交っておりしたよ。

杉並区のキャラクター なみすけ

対する、なみすけ、は杉並区のキャラクター。スギナミザウルス島からやってきた恐竜のような妖精だそうです。

杉並区のキャラクター なみすけ 背びれからマイナスイオンがでる

背びれから、マイナスイオンをだして空気をキレイにすることができる、と解説がありました。


1回戦は、ラリアットをきめまくったラグべべの勝利でした。

第二試合 ハンバーグマのグーグー VS ちょびん君

ハンバーグマのグーグー

第二試合に登場したのは、うごきも軽やかな、ハンバーグマのグーグー。
静岡県西部地域を中心とした、ハンバーグによるまちおこしプロジェクト「食べよう!!ハンバーグの会」の会長だそうです。

ハンバーグマのグーグーののぼりが・・・
のぼりの文字が気になって反転してみました。

「震えるぞハート!」

「燃え尽きるほどミート!!」

「刻むぞ肉汁のビート!!!」

どこかで聞いたことのあるセリフに思えるのは気のせいでしょうか。

ちょびん君
対するは、お小遣いサイト「ちょびリッチ」の「ちょびん君」。
どっかでみたことあるキャラクターだとおもったけど、ウェブサイトのキャラクターなのですね。

ちょびん君
ちょびん君、リングにのぼるのもかなり苦労していました。
ちょびん君だけではなく、ほかのゆるキャラも大変そうでしたが、ちょびん君が一番大変そうでした。


試合の方は、グーグーの必殺技「腕ひしぎジューシー固め」が炸裂し、ちょびん君がギブアップしました。
ちょびん君の手、間接あったのか・・・?

第三試合はタッグマッチ!

第三試合は、2対2のタッグマッチ。

うなりくん
千葉から参戦。うなりくん。
ペンギンっぽいなあ、とおもったのですが、実は、顔はウナギ、カラダは飛行機のキャラクターということでした。
なるほど、たしかに手の下にジェットみたいなんついてる!
あと、成田はウナギ有名だったしらなかった!

巣鴨地蔵通りの公式キャラクター「すがもん」
こちらは、巣鴨地蔵通りの公式キャラクター「すがもん」。
アヒルじゃなくて、カモ、だそうです。
かわいいオシリをなでると、願いがかなうとか。

ふにゃもらけ
モバイルのゲームなどではおなじみらしいキャラクターの「ふにゃもらけ」。
おともだちのコウモリみたいな人もつれて参戦。

「船橋」+「梨」で「ふなっしー」
船橋市在住ゆるキャラ「ふなっしー」。
これ、なんのキャラクターだろう、とおもったのですが「船橋」+「梨」で「ふなっしー」だそうです。
ふなっしー、今回のキャラクターの中でいちばん動きがすごかったです。

さて、タッグマッチということで、どういうペアになるかというと「うなりくん」と「すがもん」ペア、と「ふにゃもらけ」と「ふなっしー」ペアでした。


狭いリングの上で、ゆるキャラが入り乱れる中、「うなりくん」の回転ラリアットがでて、「ふなっしー」を押さえ込み、フォールで三カウントを奪い勝利!

第四試合 ネクマモン VS みん求さん

ネクマモン
最後の試合に登場したのは、ネクマモン。

ネクマモン
練馬区を中心に地域活性、防犯・防災訓練の大切さを訴える活動をしているそうです。

ネクマモン
なんかクマの見た目をしているのですが、あたまを時々はずして、

ネクマモン
中身のネクロマン、が出てきました。
ネクマモン、サービス精神旺盛すぎるんですが、だいじょうぶでしょうか。

おっと、ネクマモンのようすが・・・・
おっと、ネクマモンのようすが・・・・

「コマネチ!」をきめるネクマモン
「コマネチ!」

若干、暴走気味のネクマモンです。

みん求さん
対する「みん求さん」はリクルートが運営する、「みんなの求人板」のキャラクター。
顔に「求」とどでかく書いてある、いい感じのゆるさです。

みん求さん。背中には「人」。
背中には人。得意技は「ローキッ求(ローキッキュ)」だそうです。


序盤は、ドロップキックをきめたネクママンですが、頭を逆さにしたりしていたせいか、あっけなく「みん求」さんの勝利でした。

今回の、ゆるキャラプロレスですが、昔、テレビ東京「TVチャンピオン」放送された「ゆるキャラ王座決定戦」を彷彿とさせるゆる〜い感じのとてもよいイベントでした。また、機会があれば観戦したいと思います。
ゆるキャラのみなさん、ゆる〜い感動をありがとうございました。

高円寺フェス、全体的に楽しそうだったので来年は、ちゃんと予定あけておいて、がっつり楽しみたいところです。