comm(コム)で無料通話しようとしたら、まさかのあのひとが応答してくれた!?

スポンサーリンク


先日、DeNAがリリースした、iPhone/Android対応のコミュニケーションツール「comm(コム)」をさっそく導入してみたのですが、おもしろい現象に遭遇しました。再現性があって、ちょっと面白い現象だったので紹介しておきます。

友達が電話に出てくれなくても、Siriが相手してくれる!

遭遇した現象というのは、commで無料通話をしようとしたら、Siriが相手をしてくれた、というものです。
これで、友達に嫌われていても、さみしくないよ!

再現手順を以下に書いておきますね。

手順1:comm(コム)をつかっている相手に無料通話をかける


まずはcommでつながった友達に、トークではなく、無料通話(音声通話)をしかけてみます。

手順2:iPhoneを自分の耳に当てる

次に、iPhoneを耳に当てます。
まあ、いわゆる普通に電話をするスタイルですね。

で、ここで画面をみると、

わりと高確率で、Siriが起動してこんな画面になっています。

手順3:相手が出る前に「もしもし?」といってみる

気にせず、「もしもし」と話すと、、、

手順4:Siriが相手してくれる


「はい、Siriです」

ぼくは、iPhone4S(iOS6)でcommを使っていますが、ともだちにもお願いしたところ再現性があるので、バグ、ですかね?
iPhone5や、iOS5でもおきるのかな?
ちょっと面白い現象だったので、興味ある方は、アプリが修正される前に試してみてはいかがでしょうか。

comm(コム)の使い方などはこちらのレビューがくわしいかなー。

ダウンロードは以下よりどうぞ。

■iPhone版
無料通話-comm(コム) もっとつながる、もっと高音質。 – DeNA Co., Ltd.

■Android版
無料通話-comm(コム) もっとつながる、高音質。 – Google Play の Android アプリ

尻怪獣 アスラ [DVD]
尻怪獣 アスラ [DVD]

posted with amazlet at 12.10.24
アルバトロス (2005-11-03)
売り上げランキング: 104425

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。