驚異の5段重ね!ロッテリア 絶品タワーチーズバーガーをたべてみた

スポンサーリンク

001
10月、ロッテリアがスゴイことをやってるぞ、とききました。

火曜日は、スーパーチーズデイとして、最大5段重ねの絶品タワーチーズバーガー、金曜日は、スーパーフライデーとして、こちらも最大5段重ねのエビツリーバーガーを単品で500円で提供している、そうです。

ちょうど火曜日だったので、ランチに行ってみることにしました。

販売時間が、14時~18時の限定販売で、初回の先週はものすごく混雑したときいたので、13時40分ごろからお店に並びにいきました。
お店に向かいながら、twitterで検索してみると、店舗によっては、すでに4時間待ちというとんでもない声もちらほら。

000
しかし、ぼくが訪れた、ロッテリア東京オペラシティ店はそれほどでもありませんでした。

002
開始20分前で、整理券3番をゲット。開始時間に行ったらすでに二時間待ちだったとかいう友達の話も聞いていたので若干拍子抜け。
いやでも待たなくて良いのは超ラッキー。

噂よりはスムーズなオペレーション。

ネットのニュースなんかでは、先週のスーパーチーズデイは大混乱だったと聞いていましたが、けっこうオペレーションはスムーズに感じました。

003
専用レジも用意されてた。

あらかじめ、整理券を配って、並んでいる列のお客さんに、「何個お買い上げですか」と店員さんが聞いて回り、あわせて注文個数×500円をご用意ください、とアナウンスして時短の工夫が感じられました。

おもしろかったのは、絶品タワーチーズバーガは、あくまで最大5段重ねできるというだけで、実は3段、4段でも注文可能なのに、お店の方が一切、何段にするかお客さんにたずねてなかったこと。まあ、このイベントで3段とかいくお客さんはほとんどいないんでしょうね。そこはわざわざ3段にするオプションとか用意しなくてよかったと思いました。

14時の開始から2分くらいでタワーチーズバーガをゲット!

004
さすがにでかい!ハンバーガーだけど、ハンバーガーなのか?これ。お肉の塊。
ながめてたら、笑えてきます。

どっからたべていいかわかんないなー。

ええい、さっそくガブリと頂きます。

絶品チーズバーガー、うまっ!

はじめてたべたけど、普通においしいですね。
とはいえ、1/3くらいたべたところで、飽きちゃいましたけど。
さすがにこの量はね。脂っこいですし。

イベントとしては楽しかったし、そんなに並ばずにすんだのでよかったです。

好評につき、期間延長みたいなので、食べてみたいけど、まだのひとにはありがたいですね。
挑戦される方は、できるかぎりtwitterとかブログとかで事前にあまり列のできなそうなお店を調べて突撃したほうが、並ぶ時間が少なくて良いと思います。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。