うまい棒 黒糖味は、「○○い棒」で「●●い棒」だった!?

スポンサーリンク

うまい棒 黒糖味
沖縄に遊びにいってきた知り合いから、おみやげをいただきました。

うまい棒 黒糖味です。

うまい棒、新しい味を見つけたら、けっこう食べてはいますが、この黒糖味は初対面でした。

うまい棒 黒糖味 ノンフライだよ うまいサ〜「ノンフライだよ!!」「うまいサー」っていっているうまえもん(?)も沖縄っぽい格好をしていますね。

販売元の、やおきんのサイトをみると、まだ発売後1年たってないみたいですね。

それにしてもこの黒糖味、なんか見た目が、、、、ほそい・・・?
うまい棒じゃなくて、ほそい棒じゃないのか、という疑問がわいてきました。

ということで、くらべてみた

うまい棒 黒糖味と メンタイ味を比較
うまい棒、メンタイ味を買ってきて並べてみました。
ぱっと見、明らかに黒糖味のほうがほそいです。そしてちょっと長いように見えます。

中身もくらべてみた

うまい棒 黒糖味と メンタイ味を比較
取り出して、本体をくらべてみました。
すると、長さはほぼ同じ。太さは明らかに黒糖味のほうがほっそいですね。

黒糖味をたべてみると、いつものコーンのうまい棒を黒糖でコーティングして甘じょっぱい、というよりは、めっちゃ甘い甘いな仕上がりになっていました。
黒糖コーティングという製法上、いつもより細いサイズになっているのかもしれませんね。

この「うまい棒 黒糖味」は、間違いなく「うまい棒」ではあるのですが、「ほそい棒」でかつ「あまい棒」です。間違いありません!

ぼくは東京では見かけたことはなかったのですが、どうやら、「いんたーねっと」というものを使えば全国から買えるみたいなので興味ある方は、ぜひためしてみてください。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。