カフェ&ダイニング 用賀倶楽部でオムライス+αを堪能してきた

  • ブックマーク
  • Feedly

このブログなどで、オムライス部活動をしているおかげで、ときどきオムライスの美味しいお店を教えていただくことがあります。

今回もtwitterで教えていただいたのですが、東京都世田谷区用賀にある、カフェ&ダイニング 用賀倶楽部に行ってきました。

天気も良くて、オムライス日和。

スポンサーリンク

場所は、東急田園都市線の用賀駅から徒歩7~8分の閑静な住宅街。

カフェ&ダイニング 用賀倶楽部 正面

上品な佇まいのカフェ、といったところでしょうか。
ママチャリが停めてあっても様になっています。

カフェ&ダイニング、というだけあって割と席数多めで広いお店です。

用賀倶楽部 特製オムライス
さっそく突入して、注文どーん。
用賀倶楽部特製オムライス(1,100円)をいただきます。
ぱっと見しっかりとした卵に、さっぱりした特製デミソース。

用賀倶楽部 特製オムライス 割るとこんな感じ
ナイフで卵に切れ目を入れると、ふわっと、とろとろっと卵が広がります。

用賀倶楽部 特製オムライス
具材はシンプルで玉ねぎ、鶏肉、に加えてピーマンかな。
けっこうしっかりと味付けされたごはんに、さらっとしたあっさりめのデミソース。
なんだか、オトナの味わいでおいしいです。
紹介していただいてよかった!

用賀倶楽部 天然酵母のパン盛り合わせ
オムライス以外に、天然酵母パンの盛り合わせも頂きました。
こちらのパンもふっくら軟らかくて香りもよい。
自家製バターと一緒に頂いて激ウマ。

天然酵母ベーカリー 用賀倶楽部
カフェ、ダイニングにベーカリーが併設されているのですよ。
そりゃあおいしいパンもでてくるわけです。

用賀倶楽部 自家製ジンジャーエール
オムライス以外にもういっこ発見があったのが、自家製ジンジャーエール(600円)。
生ショウガとスパイス、ハーブをオリジナルブレンドした辛口のジンジャーエールとのこと。

炭酸水に自家製ジンジャーエールの原液をこのみの量いれていただくのですが、

用賀倶楽部 自家製ジンジャーエール
これ、めっちゃ濃くてすっごく辛いです。が、ウマい!
最初は、ちょっとずつ入れて調整して飲んでいたのですが、フレッシュな香りと辛さがクセになってしまって全部入れてツンピリしながら飲み干してしまいました。いやー、これはまた飲みたい。

と、このような感じでオムライスがおいしかったのはもちろんのこと、パンや自家製ジンジャーエールもとってもおいしくいただけました。平日はランチ価格でいただける+パンの食べ放題というオプションもあるようなので、今度は平日にお邪魔してみたいと思います。
また、犬同伴でも利用できるそうなので、ワンちゃんと一緒に食事を楽しみたい方にも良さそうですよ。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

カフェ&ダイニング「用賀倶楽部」

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ