エースコック カルビーピザポテト味 焼そばがかなりピザポテト

スポンサーリンク

エースコック ピザポテト味 焼そば
コンビニで、ピザポテト味の焼そばを見かけたのでつい手にとってしまいました。

カルビー ピザポテト、クセになる味ですよね。

この「カルビー ピザポテト」なんと20周年だそうですよ。
ピザポテト、20周年を記念し、エースコックからその味を焼そば用にアレンジしたものとして販売されてるとか。

さっそくたべてみました。

エースコック ピザポテト味 焼そば
普通のカップ焼そばと同じく、お湯を注いで作ります。
熱湯5分です。
「移り香注意」っていうのが、さすがピザポテト、すっごいピザ臭くて他の商品に匂いが移っちゃうのか!?
とおもったのですが、強い匂いのものの近くにカップ麺を置いておくと、麺に匂いが移るということみたいですね。
実は、最近のカップ麺にはよくかいてあるものだったのですね。はじめて気がついた。

ピザポテト味 焼そば 中身
フタを開けると、麺以外には「かやく」、「麺ほぐし香味油」、「仕上げシーズニングパウダー」の3つが入っています。
シーズニングパウダー、が特徴的でしょうか。

ピザポテト味 焼そば 油でほぐす
通常のカップ焼そばのように、かやくをふりかけ、熱湯を注いで待つこと5分。麺がちょっと太めだから5分と長めなのかな。
香味油を混ぜて麺をほぐします。

ピザポテト味 焼そば シーズニングパウダーが強烈
そして、シーズニングパウダーを混ぜるのですが、これがかなりすごい。
封を切った瞬間、チーズの香りが部屋中に立ちこめます。
すでに部屋がピザポテトの匂いです。

ピザポテト味 焼そば
完成したピザポテト味焼そばをいただきます。
ひとくちたべた、この濃厚なチーズの風味は、まさにピザポテト!
かなりピザポテト!
ジャンクな味わい、再現度高いです。スパイシーで本家ピザポテトよりもだいぶ辛いです。
かなり濃い口で、途中で飽きてしまうかも知れませんが、ピザポテトを焼そばにおいしく仕上げてきてるな、と感じました。

期間限定商品のようなので、気になる方はみつけたら買っておいたほうが良さそうですよ。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。