ゴールデン街へ進出した、「旅するカレー屋 スプンフル」へ行ってみた

スポンサーリンク

旅するカレー屋 スプンフル
お友達がやってる「旅するカレー屋 スプンフル」という、カレー専門のケータリングユニットがあります。
毎週火曜日、新宿はゴールデン街にお店を出すことになった、ときいてさっそくオープン初日にお邪魔してきました。

オムライスもすきだけど、カレーもすきなのよ。

仕事帰りへ、とことことゴールデン街へ。
新宿駅東口から歩いて7〜8分てとこでしょうか。おじさんの足で。

スプンフルはゴールデン街の無銘喫茶で毎週火曜日
「あかるい花園一番街」というアーチをくぐりちょいと歩くとありました。

旅するカレー屋 スプンフル
みたことある看板がお店の前に出ていたのですぐにわかりました。
お店は、毎日替わる一日店長が営業している「無銘喫茶」の一階にあります。
この火曜日の夜にスプンフルがオープンすることになったそうです。

旅するカレー屋スプンフル カウンター
お店の中は、こじんまりとしたカウンターバー。10席もないかな?
オープン初日ということですぐに満員に。

旅するカレー屋スプンフル ジオングもいた
赤い彗星のひともジオングに乗って駆けつけてきていました。

と、いうことで軽く一杯やってからカレーをいただきます。

「店長、ポークカレー、いっちょう!」

スプンフルのポークカレー
オクラのピクルスののった、ポークカレー。ガッツリと、おいしいぞ。
辛さがたりないひとには、なんだかすごく辛い調味料が用意されてたのでそちらをかけて。
他のお客さんたちも、おいしい、おいしい、と食べていましたがあとから辛さが追いかけてくるようでヒイヒイいうておりました。
かけすぎ注意!

炒りたてスペイン産のアーモンド
スペイン産のアーモンド。その場で煎って出してもらったのですが、これもおいしかった。
アーモンドもだけど、お塩もこだわっていて、とってもおいしい。
一緒にいったおともだちは、塩をなめなめお酒を楽しんでいました。

カレーとお酒と、つまみと、おしゃべり。

ゴールデン街のスプンフル、カレー屋なのは間違いないのですが、おつまみとお酒を楽しむカレーバー、といったところでしょうか。
初日だから、店長の椎名さんのお知り合いばかり、ということもあったのでしょうが、人見知りのぼくもすぐにうちとけて、楽しい時間がすごせました。これは、きっともっと、楽しいお店になるぞ。

また遊びにいきたいと思います。

おいしかったです。ごちそうさま!

スプンフルなひと。
↑なかのひと。

旅するカレー屋 SPOONFUL-スプンフル-

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。