とってもかわいい「にゃんこ型イヤホンジャック」。シークレットをてにいれた!

以前、インターネットで注文していた、「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」が届きました。

イヤホンジャックカバー、というのはその名の通り、イヤホン端子のカバーです。
iPhoneなどのイヤホンの端子を差す部分に差して、つかわないときにほこりが入らないようにするアクセサリーです。

今回購入した「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」は、広島在住のイラストレーターのねこむらおたこ(@nekomura_otako)さんが考案したそうです。

twitterにこんなのが欲しいと投稿した画像をみた業者の方から連絡があり、商品化まで進んだとか。

と、いう話が6月の頭にtwitterかなにかで流れてきて、写真をみてついカッとなって注文してしまいました。
7月末発送予定とのことだったので、今しがた手元に届いた、というわけです。

スポンサードリンク

全6種類 + シークレット1種。

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー 全6種類 + シークレット1種。

この「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」は、全6種類で、1個500円で販売されていました。
6種類セットは3,000円で、シークレット1種がついてくる、ということでぼくはそれを買いました。
シークレットとか、うっかり気になってしまうタイプです。

にゃんこたちを全員紹介

7個のイヤホンジャックを持っててもつかわないだろう、思ったので知り合いと共同購入にしました。
なので、パッケージのままのにゃんこたちを紹介します。

ペアー

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ペアー
二匹のにゃんこがかわいらしいです。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ペアー 後ろ
なかよしにひき。ふたごちゃん?

まねきねこ

にゃんこ型イヤホンジャックカバー まねきねこ
あんまり商売っ気はなさそうなかわいいにゃんこですが、あげているのは右手。
お金を招くほうのまねきねこですね。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー まねきねこ
くるんとしたしっぽもキュート。

ごめん寝

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ごめん寝
全力でごめんね、しています。ごめんねこ。

ゃんこ型イヤホンジャックカバー ごめん寝
ごめん寝、というだけあって顔は見えません。ちょっと残念。

ブラウン管の思ひ出

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ブラウン管の思ひ出
飼い主と一緒にテレビをみてる感じのにゃんこ。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ブラウン管の思ひ出 うしろ
なんの番組に夢中になってるんでしょう。料理番組とか?

ぶらさがり

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ぶらさがり
一見平然としているように見えますが・・・

にゃんこ型イヤホンジャックカバー ぶらさがり うしろ
落ちないように、必至にぶらさがっているのかもしれません。
そんな姿も、かわいいです。

失われた野生

にゃんこ型イヤホンジャックカバー 失われた野生
野生が失われ、完全にひとです。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー 失われた野生
はなみず?よだれ?なんか口元からでてます。おっさんです。

シークレット

にゃんこ型イヤホンジャックカバー シークレット
たぶん、このこがシークレット。ぶらさがり、のクロネコバージョンです。
ぼくはこの子を使おうと思っているので開封して撮影。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー シークレット
横からみても、ぶらさがり。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー シークレット
ななめからみても、ぶらさがり。この角度、すきです。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー シークレット
うしろからみても、ぶらさがり。

はい、iPhoneがよごれていてすみません。

ぼくが購入したのは、ニコニコショッピング(仮)だったのですが、予約は終了してしまいました。
あら残念、とおもってたら実は商品化が進んでいて8/1より普通に販売されるみたいです。
楽天やAmazonで検索してもヒットするので、買いそびれた方はそちらを利用するとよいかもしれません。

【ニコニコ(niconico)】にゃんこ型イヤフォンジャック[ブラウン管の思ひ出]
B008H1IUTC