facebookのlikeboxにfacebookページしか指定できなくなった

スポンサーリンク

Could not retrieve the specified page. Please verify correct href was passed in.
あるサイトで、facebookのLikeboxを設置していたのですが、
いつのまにか、表示されなくなっているのに気がつきました。

かわりに、次のような表示になっていました。

Could not retrieve the specified page. Please verify correct href was passed in.

日本語では「指定されたページを検索することができませんでした。正しいURLか確認してください。」といったところでしょうか。

LikeboxにはきちんとfacebookページのURLを。

原因はなにかというと、Likeboxのコードを取得する際に、FacebookページでないURLを指定してしまっていたことです。

本来、Likeboxは、Facebookページを作成して、そのURLを指定する必要があります。

しかし、Facebookページを作成していなかったので、かわりにトップページのURLを指定していました。これまでも「Facebook Page URL」という項目名ですが、それでも正しく表示できていたのです。

が、おそらくfacebookの仕様変更でしょうか、FacebookページのURLを指定しないといけなくなったようです。

LikeBoxのウィジェットを作成するページでも、facebookページのURLをきちんと指定しないと、プレビューもできなくなっています。

Facebookページ以外のURLを入力するとこうなる ちゃんと、FacebookページのURLを入力しなきゃダメ。

正しい使い方をしないとだめですね。本当にすみませんでした。

Like Box – Facebook開発者

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。