ボリュームがすさまじいぞ!「俺のモナカ」

当ページのリンクには広告が含まれています。

局地的にモナ王が流行っていて、食べたくてしかたなくなってしまったので、モナ王を求めコンビニを何店かハシゴ。しかし、森永チョコモナカジャンボばかりで、モナ王が売ってない。モナ王はどこへ。

そんな中、ふと入ったファミリーマートで見つけたのが「俺のモナカ」。

名前にも惹きつけられましたのですが、これはぼくの思った以上のモナカアイスでした。

なにがって、そのサイズです。
でかいよ!モナカさん。

目次

iPhoneとくらべてみた

比較用にチョコモナカジャンボも買ってくれば良かったですね。
iPhone4Sとならべてみました。

俺のモナカ でかい!
とにかくサイズがでかい。
縦9cm×横14cm×厚さ4cmらしいです。

俺のモナカの厚みは4cm
iPhoneを4枚重ねたくらいの厚み。これは厚い!

もちろんサイズ相応のハイカロリー

俺のモナカ 1個あたり568kcal
1個あたり300ml、568kcalらしいです。
牛丼1杯よりもちょっと低いくらい?
チョコモナカジャンボが1個150ml/300kcalらしいので、それを2個食べるよりはカロリーレスです。
でもカロリー気にしている人はまず2個もたべませんね。

俺のモナカ ビターなチョコとバニラアイスがおいしい
パリッとしたモナカ生地にビターチョコと甘すぎないバニラアイスのコンビネーション。
想像よりも甘さ控えめ。甘ったるくなくさっぱりとしてけっこうおいしいです。

でも途中で飽きました。だってデカすぎんだもん。

ぼくは割と大食いなほうですが、これは半分で十分ですね。
半分のこして後日食べる、がよさそう。
1個198円なので、126円のチョコモナカジャンボを2個買うよりはちょっとだけ安いです。

ファミリーマートのオリジナル商品みたいなので、気になった方はお近くのファミマをはしごしてみてください。

※追記

あの、#わんぱくブロガーも、わんぱくにモナカアイス食べまくってた!
モナ王とチョコモナカジャンボの勝者を決めようではないか! | むねさだブログ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次