ボリューム満点!池袋西口 キッチンABCのオムカツカレー【オムライス部】

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、友人が出演する舞台を観に行ったのですが、そこで10年くらいぶりに会った別の友人と、池袋でご飯たべよう、ということに。

その友人がよく食べる人なので、がっつり食べられる洋食屋、キッチンABC西池袋店に案内しました。
昔、この近くで仕事をしてたことがあって、よく通ってたのです。

キッチンABC オムカツカレー


こちらのキッチンABC、名物はガーリックの効いた、オリエンタルライスというものなのですが、

店頭に並んでいたサンプルにびっくり。

キッチンABC オムカツカレー


オムカツカレー950円。

オムライスにカレーがかかって、さらにカツが乗ってる!

なんだこれは!

ということで、お店に入るなり、オムカツカレーを注文しました。

でてきたのはこちら。どーん。

キッチンABC オムカツカレー


ほんまや!ほんまにオムにカレーにカツが乗っとるで!
なんで昔通ってたときに、このメニューに気がつかなかったのかしら。

キッチンABC オムカツカレー


↑オムライスの中身は、ケチャップライスではなく、ドライカレー。
マッシュルーム、グリーンピース、ハムなど具材は普通ですが、辛さはかなりスパイシーで、ハフハフいいながら食べました。
これをフワトロ卵と合わせて食べるのが、マイルド&スパイシーになって絶妙です。

キッチンABC オムカツカレー


上に乗ってるカツもジューシー。カレーソースはわりと黒っぽいコクのあるもので、そう、ゴーゴーカレーのカツカレーにかなり近い感じです。ゴーゴーカレーのカツのほうがちょっと肉厚ですけどね。

ふう、これいったい何キロカロリーあるのでしょうね。

友人は、勢いでオムカツカレー大盛りを注文していましたが、最後の方はそのボリュームにかなり手こずっていました。
が、味は気に入ってくれたようで連れてきた甲斐がありました。

オムカレー以外にも、全般的にリーズナブルかつボリューム満点なので、池袋でガッツリ洋食をたべたいときはおすすめですよ。
日曜日もやっているし、10時から22時まで通しでお店が開いているのもありがたい!

オムカツカレー、おいしかったです。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次