ぼくがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke

スポンサーリンク

先日、ネタフルのコグレさんと一緒に本を出したプロブロガーするぷさん(@isloop)が、カラオケ曲について書いていたので、のっかってみます。

ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎

ではさくさくいきましょう。

第5位 DAYS/FLOW

FLOWの曲はあまり知らないんですが、これはエウレカセブンのオープニングだったので知ってます。
ひとりでも唄うんですが、カラオケ行って一緒にデュエット?でかけあいできると嬉しい。
調子の良いときにラップもバッチリ決まると、超気持ちいい!
あと、エウレカの新シリーズたのしみだ!

エウレカセブンAO

第4位 翳りゆく部屋/エレファント・カシマシ

翳りゆく部屋、元のユーミンのでなく、椎名林檎でも徳永英明のカバーでもなく、エレカシによるカバーが好きです。アルバム曲ですが、カラオケにも割と入っています。宮本さんのなんかこう命を振り絞るかのような唄いっぷりを意識しながらカラオケで声を振り絞って唄うのが気持ちよいのです。

第3位 One more time, One more chance/山崎まさよし

山崎まさよし 、One more time, One more chance です。
中学校は隣町のバスケ部同士のライバルで、同じ高校のクラスメートである、ミツスエくんとカラオケに行ったときに彼がいれた曲で途中で放棄したので続きを歌ってみたら「案外イケるじゃん!」っと思って持ち歌になりました。ぼくの歌真似レパートリーの中ではかなり完成度の高い一曲です。

第2位 長い夜/松山千春

松山千春です。長〜い夜です。
完全なネタです。大学の時の同級生のヒロセくんが持ちネタにしていたのをラーニングしました。
だがしかし、ぼくのほうが歌真似が似てるはずです。

第1位 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.childen

1位は、シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children。
ミスチルは好きなのでよく唄いますが、シーソーゲームはちょうど良いキーで大声出せるし、後半の、

(シーソーゲーム)
世界中の誰もがー
(シーソーゲーム)
業の深い生命体ー

周りを巻き込んでのコールアンドレスポンスが気持ちいい!
(※注 一緒に行く人は相手してあげてください)

てな感じで、ぼくのカラオケ曲ベスト5でした。

というわけで、するぷさん、カラオケ行こうぜー!!

カラオケ中
photo by starmix

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。