『プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念オフ会

  • ブックマーク
  • Feedly

プロ・ブロガーである、ネタフルのコグレさんと和洋風のするぷさんが共著で必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意という本を出されるということで、出版記念オフ会にいってきました。

スポンサーリンク

プロ・ブロガーとは、

いわゆるブログでごはんをたべてる人のことです。
といっても、ブログに炊き立てのご飯をよそったり、一対のブログとブログをうまくあやつっておかずを口元に持っていったりしているわけではありませんのでお間違えのなきよう。

「ぶっちゃけ、教えてしまうとライバルが増えるんだけどそれよりも仲間を増やしたい!」という想いがこもった一冊だそうです。ふむふむ。

ブロガー100名が集結。

今回は、渋谷のパーティー会場を貸し切り、ブロガーとよばれる人たちばかり100名ほど集まって飲んだり食べたりしながら交流するイベント。ぼくも見知ったブロガーのお友達から他のブロガーさんを紹介していただいたり、頑張って話しかけたりして楽しんできました。

今日、特に印象に残った3つのこと

生ビールブログの麦酒男さんを抱いたり抱かれたりした!

・その麦酒男さんより、「ねんざさんに紹介したい!」と「ねざ」さんを紹介していただく。名前が似てる!でも男ドブスなぼくとは似つきもしない美人さん!

・参加ブロガーの方がことごとくブロガー名刺を配っていた。名刺に書いてる内容がきっかけで会話が進むことも多い。
こういうイベントではブロガー名刺、あると便利ですね。

肝心の、書籍については、帰りの電車の中でさっそくポチりました。

プロ・ブロガーを目指しているわけではありませんが、著者のお二人の、楽しくブログを続けるポイント、などは趣味・ブロガーとして気になるところ。

週末届いたら、じっくり味わいたいとおもいます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ