コカ・コーラ 太陽のマテ茶 試飲会に参加しました

スポンサーリンク

コカ・コーラ 太陽のマテ茶

3月19日より、コカ・コーラから新しく発売になる「太陽のマテ茶」。
その試飲会イベントに参加してきました。

マテ茶、たっぷり飲んできました。

マテ茶って?

コカ・コーラ 太陽のマテ茶
日本マテ茶協会理事の川谷さんによるマテ茶講義。

「マテ茶」は日本ではそんなにメジャーではないかも知れません。
しかし、実は、世界三代飲料のひとつ、と称される飲み物だそうです。
「飲むサラダ」とよばれ、南米では古くから親しまれているとか。ふむふむ。

実はむかーし飲んだことがあった

コカ・コーラ 茶流彩彩 マテ茶
今回、マテ茶が新発売ということですが、実は15年くらい前にも南九州コカ・コーラから茶流彩彩 ブランドで、マテ茶が地域限定販売されていたのですよね。
ぼくの生まれは福岡の北九州の方で語尾に「〜っちゃ」とつけます。
マテ茶が販売になったときは「ちょっと待てっちゃ!(ちょっと待てよ)」とふざけていたのを思い出しました。
なつかしいなー。

「太陽のマテ茶」に合うのはどんな肉?

コカ・コーラ 太陽のマテ茶
さてさて、今回のイベントでは、次々と繰り出される肉料理をマテ茶とともに堪能するのです。

さあたべますぞ、のみますぞ。

コカ・コーラ 太陽のマテ茶
こんなお肉とか

コカ・コーラ 太陽のマテ茶
こんなのとか。

がぶがぶごぶごぶとマテ茶とともに平らげていきます。

太陽のマテ茶

「太陽のマテ茶」は、さっぱりしてクセがなく飲みやすい。
肉料理と一緒にいただく、というコンセプトにはとてもマッチしているように思いました。
ただ、さっぱりしすぎているので、食事以外の時に飲むか、というと飽きがくるのがはやそうな感じ。

クォーターパウンダーと一緒に注文したい!

食べていて思ったのは、あの肉々しい、クォーターパウンダーと合いそうだなと。
ぜひ、マクドナルドのドリンクメニューに採用していただきたい。

マテ茶とお肉、おいしかったです。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。