F-05DでTSUTAYA TVをためしてみた【ARROWS X LTE F-05D レビュー】

※この記事は、ARROWS X LTE F-05Dを徹底レビューするケータイ会議9のモニター記事です。

モニター中の、F-05DにTSUTAYA TVというアプリがプリインストールされていました。
Android端末上に、映画等をレンタル(ダウンロード)して楽しめるアプリです。

利用料金は、月額料金や年会費などはなく、見たい作品のレンタル料金だけ。

ARROWS X LTE F-05DでTSUTAYA TV

2月中なら登録キャンペーンで1000ポイント(1000円分)もらえるということで、登録して使ってみました。

スポンサードリンク


今回は、ピクサーの「カーズ」吹替版を300円(48時間レンタル)することにしました。
作品を選ぶと、ダウンロードが始まります。

ARROWS X LTE F-05DでTSUTAYA TV

今回は、無線LANで利用しましたが、ダウンロード完了まで10分はかからなかったです。
データ量は、全部で1.3GBくらいでした。

ダウンロードが終わるとしばしのバッファリング中の表示の後、再生が始まります。ワクワク。

端末は縦向きでも楽しめますが、横にすると画面も回転して大きく表示されるので横表示で。

ARROWS X LTE F-05DでTSUTAYA TV

以前にも紹介したのですが、やっぱりスマホ用にスタンドがあると便利です。

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W
B001JIX4L4

↑これ便利!

作品の画質については、そこそこキレイ、といったところ。スマホ用の画面に最適化されているのでしょう。
ワンセグよりはすこぶる高画質ではありますが、動きの激しい場面などではブロックノイズもちらほら。

が、いちばん残念だったのはTSUTAYA TVのほうではなく、F-05Dのバッテリーの持ちの悪さ。
画面の明るさを最大限にして音量も最大限にしていたからかもしれませんが、2時間の映画を見終わるまでに、2回バッテリーが切れ、2回の充電をはさんでの映画鑑賞となりました。
作品が「カーズ」だからって、端末までピットインしなくていいんですけどね。

TSUTAYA TVのアプリでは、作品を再生中にアプリを終了した場合、続きから再生できるので、その点はありがたかったです。
充電しながらの観賞だったら中段がなかったかも知れませんが、充電ケーブルをつないだままはちょっとわずらわしいかも。

ともあれ、TSUTAYA TVで、1000ポイント貰えるのはけっこうおトク。
2月いっぱいみたいなので、まだの人はためしてみるとよいです。
映画2〜3本は観られます。ぼくは残りのポイントで「クロサワ映画」をみようとおもいます。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ