エネループでスマホがうまく充電される方法

※この記事は、ARROWS X LTE F-05Dを徹底レビューするケータイ会議9のモニター記事です。

エネループでスマホがうまく充電される方法現在、ケータイ会議9にてモニター中の、ARROWS X LTE F-05Dですが、とにかく電池の消費が激しい!

ぼくはマゼンタのカラーの端末をつかっていますが、そのカラーリングのせいか通常の3倍くらい電池消費が速いのではないかと思ってしまうほどです。(これはF-05Dに限らず、現在のXi対応端末はその傾向にあるみたいです)

そこで、予備のバッテリーを持ち歩くようにしたのです。

スポンサードリンク

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
B005DUMNSE

これ。

で、充電してみたんですが、

エネループでスマホがうまく充電される方法

ちゃんと充電された!

エネループでスマホがうまく充電されないときの対処法 – これからゆっくり考L

という記事をみて、エネループでF-05Dを充電するのには上の記事のようなコツがいるのかな?と思ったのですが、純正のケーブルを利用すれば問題ないみたいです。

と、いうことで、エネループでスマホがうまく充電される方法とは、「純正ケーブルをつかう」と。

純正ケーブルを無くしてしまった人は、sakaki0214さんのコツを参考にしてみるといいかもしれません。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。