ARROWS X LTE F-05Dの中に「くーまん」はいるのか?

※この記事は、ARROWS X LTE F-05Dを徹底レビューするケータイ会議9のモニター記事です。

東芝製のケータイを使っていた方にはおなじみかもしれません。
くーまん、というキャラクターがいます。

くーまん

↑くーまん。語尾は「〜でふ」。

この、東芝のキャラクターのくーまん、実はF-09Cなど富士通製のケータイにも登場していました。
ぼくもかつてはVodafoneの東芝端末をつかっていたので、くーまん、けっこう好きだったのですよね。

で、今回モニターさせていただいている、ARROWS X LTE F-05Dには、FOMA端末にもあったマチキャラ機能が搭載されています。ということでもしかしたら、くーまんがマチキャラとしてプリインストールされていないだろうか、淡い期待を抱いていたのですが、残念ながらくーまんのマチキャラは入っていませんでした。

スポンサードリンク

「くーまんの部屋」をインストールしてみた!が・・・

くーまんの部屋 Android アプリ

そういえば、Android アプリでくーまんの部屋があるのを思い出して、F-05Dにインストールしてみました。

よし、これでくーまんとあそぶぜ!

と意気込んだものの、なんとアプリを起動すると「非対応」との文字。

くーまんの部屋 F-05Dは非対応

↑くーまんの部屋 F-05Dは非対応

懲りずに「くーまんの部屋(F-12C用)」をインストールしてみた!が・・・

くーまんの部屋(F-12C用)、というものもあったのでダメモトでインストールしてみましたが、やはりダメ。

くーまんの部屋 F-05Dは非対応
↑くーまんの部屋(F-12C用)も、やっぱりF-05Dは非対応

まあ、そりゃそうですよね、F-12C用ですし。

F-05Dにも対応してくれないかなー、とおもいつつどっかにくーまんがいないかF-05Dの中を探し続けてみました。

そして、、、

見つけました。

デコメピクチャに大量のくーまん!

メール画面を色々触ってたら、デコメピクチャとして、大量のくーまんがインストールされていました。

F-05Dのデコメ絵文字に大量のくーまんを発見でふ。

なんと、40種類以上ものくーまんのデコメピクチャ。
デコメの「キャラクター」のところに入っていますよ。

くーまん好きの人はとりあえず大量のデコメピクチャでくーまんとあそんであげると良いと思います。
Androidアプリ「くーまんのお部屋」も、はやいところF-05Dに対応してほしいですね。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

2 Comments

Meg Uni

いま、久しぶりにくーまんのことを思い出して、画像を検索して開いたところ、
なんとねんざくんのブログだった、っていうミラクル…笑
びっくりしました。

nenza-b nenza-b

@Meg Uni 富士通ケータイ関係はわりとヒットしますよw

現在コメントは受け付けておりません。