月食をCanon PowerShot S100で撮影

当ページのリンクには広告が含まれています。

月食が観られる、ときいてベランダから夜空を見上げ、モニター中のCanon PowerShot S100で撮影してみました。

写真の腕がないのはごめんなさい。

ベランダが寒過ぎるのでオートでパパッと撮影。

ズーム無し

Canon PowerShot S100で撮影した皆既月食 2011年12月10日
なんとなく欠けているような・・・。

光学5倍ズーム

Canon PowerShot S100で撮影した皆既月食 2011年12月10日
おお、欠けているのがわかりますね。

デジタルズームも加えて20倍

Canon PowerShot S100で撮影した皆既月食 2011年12月10日
ノイジーでキレイな写真ではないですが、けっこう月が大きく撮影できました。

と、ここまで撮影して寒過ぎて部屋へ引っ込みました。

S100は電源押してパパっと起動してサクッと撮影できるところが気に入っています。

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー
B006CC495M

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー
B006CC495M

おまけ:iPhone 4Sでも撮影してみた

ズーム無し

皆既月食 iPhone4Sで撮影

最大ズーム

皆既月食 iPhone4Sで撮影
iPhone 4Sだとだめかなーと思ったけど、わりとちゃんと撮れました。

ぼくのテクニックがないだけっぽいです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次