とろーりオムライスの店、神田たまごけんにいってきた【オムライス部】

とろーりオムライスの店 神田たまごけん

以前から気になっていたのですが、神田たまごけんというオムライス専門店があります。
「オムライス部」とかブログで書いていたら、それを見つけた、なかのひとからtwitterでMentionをもらって知ったのがきっかけです。
それからけっこう経ちますが、近くに行く機会があったのでお店に行ってきました。

お邪魔したのは、たまごけん 東池袋店です。

場所は、池袋駅の東口からサンシャイン60通りに入ってちょっと脇道に入った辺り。
東口から歩いて5〜6分くらいでしょうか。

スポンサードリンク

たまごけん 東池袋店

黄色でいかにもオムライスのお店、という感じの外観です。

神田たまごけん 東池袋店 券売機

お店に入ると、入り口すぐ左手に券売機があるので食券を購入します。
通常サイズは250gですが、小盛り、中盛り、大盛など量がチョイスできます。

ソースは、トマト、ハヤシ、キノコクリームと基本3種です。
半分ずつのたとえば、トマトハヤシとか、トマトキノコとかも用意されているので複数の味を楽しみたいひとはそちらを。

今回、ちょうど健康診断の帰りで十数時間何も食べてない空腹の状態だったので、トマトハヤシの中盛り(350g、890円)を注文しました。

店内は、カウンターと2人掛けのテーブル席が少し。
洋食屋さんというよりラーメン屋っぽいつくりかも。
全部で20席くらいでしょうかね。今度いったら数えてみよう。

神田たまごけん 東池袋店

カウンターから調理風景を見れるのが、割と好き。
「さすがプロの手つき!」とか1人で感心するのが好き。

たまごけんの椅子もたまご型

↑カウンターの椅子がたまご型!
こだわりなのか偶然なのか。

スイートピクルス

↑自家製のスイートピクルスが食べ放題。甘酸っぱくてオムライスのスプーン休めに最適。
気に入った方は買って帰ることもできます。

そして、オムライスがきたよ!

トマトハヤシオムライス@神田たまごけん 東池袋店

おー、トマトハヤシオムライスきました。
わりとさらっとしたトマトソース、どろっとしたデミソースのハーフ&ハーフです。

中のごはんは、割とオーソドックスなケチャップライス。
マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、だったかな。

トマトハヤシオムライス @神田たまごけん 東池袋店

↑トマトオムライスからいただきます。
ケチャップライスはそれほど味が濃くなくて、ちょっぴり酸味のあるトマトソースとろーりたまごと一緒にいただくと絶妙。
よいバランスです。

トマトハヤシオムライス@神田たまごけん 東池袋店 ハヤシ部分

↑つづけてハヤシオムライス部分。
玉ねぎの濃い色を見ると時間かけて煮込んでるんでしょうか。
どろっとしたデミソース自体がかなりおいしい。
ごはんとの相性も良いです。

中盛り or チーズ 無料券

↑最後にサービス券をいただきました。中盛りでも、けっこうなボリュームだったので今度チーズをトッピングしてみようかしら。

つぎにいくときは、キノコクリームのオムライスもいただいてみようかと思います。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

「ぐるなび」の店舗情報

たまごけん 東池袋店
【池袋東口徒歩5分】
本格的なオムライスをリーズナブルな価格で!
お一人様でも気軽に入れるお店
ぐるなびで予約する
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-8 ISKビル1F
交通アクセス JR池袋駅東口徒歩徒歩5分
電話番号 03-5992-6360
営業時間 月〜日 ランチ・ディナー:11:00〜23:00
休業日
紹介文 ☆ご家庭の味とは、一味違う専門店の味をお楽しみください。

☆老若男女問わず、気軽に入れる店内です。